« ユダの福音書(つづき) | トップページ | 電気の伝わる速さ(分布定数回路) »

2006年7月 2日 (日)

ある日

 日曜日の巣鴨の街,梅雨の生あたたかい雨の中を,屈託のありそうな人ばかりが歩いている。

 俺もそんな顔をしているのだろうか?もはや,やせ過ぎて人間ではなくなっている。鏡を見るのもイヤだ。

 金もないのに買い物中毒の俺は今日もセゾンのクレジットカードで食べ物だけでいいのに,余計なものまで買っている。

 しかし,休日なのに何で色々とやることが有り過ぎて,イライラしてるんだろう。

 予定通りに事が進まないと,自律神経までおかしくなってくる。空腹なときに大好物を食べているのに,途中で嘔吐をもよおすし,眠りたいのに眠れない。末期症状だ。。。

 一時しのぎの暇つぶしとしてネット将棋で気を紛らす,負ければまたやりたくなるし,勝てばなんだこんなものかと思って,すぐやる気がなくなる。

 ということは睡眠不足などで負けだすと止まらないので,落ちるときは,またたくまにレーティングが落ちるが,勝つたびにすぐやめるのでレーティングが上がるのにはとても時間がかかるということになる。

 休日など,まいっか,とネット将棋をやめると,とんでもない時刻だったりする。

 過去オーディオ気違いだったときのオーディオで音楽を聴きながら,自分の本分(だと思っている)物理の専門書を読んでメモを取ったり計算したりする時間などはほんの1,2時間だけだ。

 まいっか,とうたたねすると,ブログを書く暇もなくなっている。1日が24時間じゃあ短すぎる,と今日も思う俺であった。

http://fphys.nifty.com/(ニフティ「物理フォーラム」サブマネージャー)                                                  TOSHI

http://blog.with2.net/link.php?269343(ブログ・ランキングの投票)

 

|

« ユダの福音書(つづき) | トップページ | 電気の伝わる速さ(分布定数回路) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/2467020

この記事へのトラックバック一覧です: ある日:

« ユダの福音書(つづき) | トップページ | 電気の伝わる速さ(分布定数回路) »