« 大気中の移流拡散方程式 | トップページ | 移流拡散方程式を解く »

2006年11月 5日 (日)

昔好きだった女性

 今日は朝まで飲んで酔っ払ちゃったので社会人になってから昔お付き合いのあった母親と姉以外の女性を列記してしまおうかなと思います。ここを見てたら是非コメントしてね。

 (飲み屋のママや芸者さん,風俗関係は除外してます。)

 何が何でも自殺未遂までした片思いの人は会社で1年先輩だった「S井智子」さんです。あとの娘は好きな順番じゃなくて,だいたい出会った順番です。

 (自殺未遂といっても私の勝手な一人相撲の片思い失恋で,その夏の日には神保町で飲んだ後,新宿で2件目のヤケ酒を飲み,そこから青梅街道を上を向いて歩いて新高円寺の自宅アパートにたどりつきました。

 夜中に部屋を大掃除して拙い遺書を書き,せめて下着だけでも替えた後,精神病院で貰って自殺用に貯めていた睡眠薬約70錠を飲んで寝ただけなのですが。。

 結局,数日間会社を休んだだけで,本人以外は知らない話です。

(所持している種類の睡眠薬では,よほどうまくやらないと死ねないということが後になってわかりました。)

 それから,同期入社の「M上直子」さん,中野坂上駅にある老舗のお菓子屋の2人の娘さんの妹の方の「K須順子」さんがいました。

 その他,同期は「I千晶」さん,「N村」さん,「S木幸ちゃん」,「K本枝里子」さんとあと一人忘れてる。(PS:「Y田雅子」さんだったかな?)

 「K須順子」さんには自宅が私の新高円寺駅への帰り道への途中だったし特別な思いがありました。

 同期では「M上直子」さんと同じくらい好意を持っていました。って,こりゃ今もそうですが我ながら多情だな。。。

 それに1年先輩(とはいっても年下)ではS井さんと同期の「T橋」さんと「H川」さん,さらに先輩の「板Kの初ちゃん」とお局クラスの「N野」さん。

 また,会社の卓球部でよくグループ旅行した利尻島出身の「T原由美子」さん,その友人の「大M」さん,そして笑顔が素敵でなんとなく好きだった「飯Z庸子」さん,

 そして結婚したいと思っていた(故)「石S好美」さんがいます。

 それに「B戸(S山)典子」さん,「安D好恵」さん,北区浮間に住んでいた「T真佐子」さん,「石H弥生」さん,今でもいつかまた飲みに誘いたいと思っている「S原雅子」さんが卓球部関係です。

 私の同期の男性の妻となりその後離婚した「T永真紀子」さん,いろいろ人生について教わった営業部の「木M亜里沙」ちゃん,同じ会社ではないけれど会社で一緒に働いていた同学年の友人の大和さんに紹介してもらった沖縄は今帰仁出身のかなり美人の「Y田艶子」さん。。

 そうそう,卓球部で忘れていたけど,愛知県名古屋?出身の顔は可愛かったけど細身で長身だった「M川明子」さん。。

 あるとき,グループで後楽園球場での「巨人-中日」のナイターを観にいったとき,彼女以外はどちらかというと巨人ファンだったし,離れ離れもイヤだったので全員一緒に巨人側で割と静かに観戦していたときのことです。

 中日が勝った瞬間に思わず「M川」さんだけが立ち上がって「バンザイ!」をしたので,巨人ファンしかいない席の後ろからか紙ツブテがいっぱい飛んできて「コワーイ」という状況になり,皆でガードしました。

 チョッと危なかったということもありましたね。

 かなり,華奢で愛くるしかった埼玉は鶴ヶ嶋の「ゆでお」ちゃんって本名は何だったっけ。。。(思い出した。「W辺直子」ちゃんだ。。)

 かなり大切な思い出を他の人と同列に書いていました。

 次の方は,「S井智子」さんや(故)「I石S好美」さんと同じくらい大切な思い出のある人です。

 やはり会社の卓球部の一員で,一時は私の彼女だった北海道は利尻島出身の「T原由美子」さん。

 表面は明るくお笑いのようにふるまっていたけれど,何故か寂しげな陰を背負っていた人で,私とは横浜の山下公園などでデートしたり,池袋で映画を見たり個人的にかなり深いお付き合いをした方です。

 あるときは,デートの最中に私がカゼを引いて高熱を出し,白山の彼女のアパートで布団に寝かせてもらって「おかゆ」とか「焼きそば」とか作ってもらって,2,3日間治るまで看病してもらったこともあります。

 その後,「N田F生」先輩の引越しの手伝いのとき,荷物を載せたトラックが旧居から新居に届くのを待つ1時間半くらいの間,近くの喫茶店で,彼女の親友でやはり卓球部のかなり大人びた美人の「大M」さんと「T原」さんの2人で,

 「何度も泊まっておいて手も出さないのは失礼だ。」とかいう内容で長時間説教を受けた思い出があります。

 その後「T原」さんは会社をやめて札幌に再就職したと聞きました。「大M」さんは確か結婚退職でしたね。

 「T原由美子」さんには油絵の趣味があるらしく,お別れの記念に赤い「利尻富士」の絵をもらったのですが,30年くらいの間の私の何回かの引越しのドサクサでこの絵は紛失してしまいました。 ゴメンネ。

 27歳から35歳まで新高円寺に住んでいましたが,そのころ通っていた東中野は「ハイブリッジ」の「千K和子」さん,年頃なのにあどけない笑顔だった「H野恵美子」さん,

 ちょっと太めだったので,「シコ踏んでみて」とからかっていた女性の名前は何だっけ?

 結構,親密だった劇団「銅R」の「G智子」さん,最初は「青い石」でバイトしてたときに出会って,偶然「ハイブリッジ」で再会しました。。

 中野は「えてがみ」(ママはK田良子さん)にいて笑顔が可愛かった「がんちゃん」も,そして良子ママもなつかしい。冬場のママ特製の雑炊はおいしかった。。

 そして,「蜜蜂」の少し太めの「美奈ちゃん」に"ママ=「京子」さん",その姪の高校生で田原トシちゃんが好きだったので胸に「TOSHI」と入った手編みの失敗作をもらった「こずえ」と,ママの娘でこずえと同級生の「ヤスコ」。。。

 中野の店「ジュリアン」のママは美しかった。

 ウィスキーのミルク割りと箱崎の歌:抱擁を教えてもらいました。その店を締めて東高円寺に同名の「ジュリアン」という喫茶店を開いたと聞いています。

 そして,神楽坂は「坂の上の2階」の「えいちゃん」や「M幸子」さん,そこで知り合った厚生年金病院の看護婦寮にいた「M和枝」ちゃん,なつかしいです。

 同じく神楽坂「バロン」の「恵美ちゃん」と「千恵ちゃん」,そこで紹介され僕より364日上(1949年2/2生まれ)で今は掛川で闘病中(クモ膜下出血?)の歯科医の「H(S)千春」さん,

 そして厚生年金病院の事務だった「N山みどり」ちゃんもバロンでアルバイトしてたときに知り合いました。

 そして彼女の友達?の石原真理子(絵)に顔が似ていた「純子」ちゃん。。。

 この店は当時は大手の会社では丸紅と熊谷組の社員,それに厚生年金病院の医者と看護婦,その卵や医療事務の女性が多かったですね。

 男性だけれど,お客では「福屋」のS一郎さんもなつかしい。私は,バロンのマスターのお兄さんと紹介されて信じてたこともありました。

 さらに,同じく神楽坂や江戸川橋関係では今でも細々とお付き合いある「サンドール」の「W辺(I藤)時子」さんと「W辺由利」さんの姉妹。。。

 神楽坂の毘沙門の前で肉まんで有名な五十番の隣「坂の上の2階」はママの姪で10歳くらい年下の「いくちゃん」は好きだったけどいつもテキトーにあしらわれ,からかわれてマゾの私はうれしかった,という記憶あります。

 同じく神保町の「たか」のママの"「かずちゃん」=「I田和子さん」"も好きだったので,よく行ったけれど「二度と来るな。」と本当に塩まで撒かれて,ついうれしくて翌日もまた行くということもあって,やはり私は典型的なマゾでした。

 カラオケはなかった時代で,そこでは有線にリクエストして唄を聴いてました。

 ネット関係ではパソコン通信でチャットで将棋を教えてあげていて8年ほど前に1度だけ上京した彼女と実際に会って飲んだ大阪の「やっぱりあき(O本あき)=N亜希」さん,

 そして去年まで4年間,12年ぶりに昔の会社にアルバイトとして戻っていたときに出会った親子ほど歳の違う「K(O)典子」さん,

 最後に巣鴨1丁目のスナック「若大将」で最近好きになったけどやはり親子ほど歳が違って決して報われることのない上海育ちの「りくちゃん」,これで終わりかなあ,意外と少ないですね。。。

    

 とにかく私の場合は若い頃から,人一倍女好きで浮気性(イヤ実は全部本気です),しかも美人であるか否かによらず,近くにいれば必ず情が移って,惚れっぽい性分なので困ったものです。

http://fphys.nifty.com/(ニフティ「物理フォーラム」サブマネージャー)                                  TOSHI

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。)

にほんブログ村 科学ブログへクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング)

にほんブログ村 トラコミュ 物理学へ
    物理学

|

« 大気中の移流拡散方程式 | トップページ | 移流拡散方程式を解く »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

008. 恋愛・異性」カテゴリの記事

コメント

中野にも出没されていたのですか
1994年から今まで中野勤務です
「カレン」というお店ならよくいくのですが
最近はそこの娘が独立してママをやっている「ミロード」がホームポジションです.
劇団といえば真屋順子(きんどこのおかあさんですね)のだんなさん(高津住男)がやっている劇団の元団員女性とは今でも交流がありますね.
「蜜蜂」ってもしかしたら知っているかも
です.

僕の学生時代の彼女は看護学生だったなぁ
(小説のモデルです)

投稿: 全充 | 2008年4月13日 (日) 11時19分

TOSHIさん

そうですか、すれちがいでしたか。
豊洲といえば1996年ごろ某電話会社系システム会社のビルに足繁く通いました。

投稿: 全充 | 2008年4月13日 (日) 11時07分

 ども全充さん,個人的日記の記事にコメントありがとうございます。TOSHIです。

 新高円寺には1985年夏ごろにはもういなくて,木場(豊洲)に転居していましたから,残念ながらすれ違いでしたね。。。

 ジュジュ化粧品ビルはよく知りませんでしたが,転居してからも中野,東中野には出没していましたが,高円寺には1度しか行ってないので暇を見て行ってみたいです。

                TOSHI

投稿: TOSHI | 2008年4月13日 (日) 10時33分

昔の記事ですが、興味につられて拝見させていただきました。

私は1987年ぐらいから1993年まで新高円寺のジュジュ化粧品ビルにあった事務所(いまはもうないでしょうね)に勤めていました。
もしかしたら重なっているかもですね。

投稿: 全充 | 2008年4月13日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/4070263

この記事へのトラックバック一覧です: 昔好きだった女性:

« 大気中の移流拡散方程式 | トップページ | 移流拡散方程式を解く »