« 形式論理学(4) | トップページ | 植草事件に思う »

2007年10月18日 (木)

木原美知子さん逝く

 私の故郷:岡山県の同世代の先輩に当たる木原美知子(木原光知子))さんが亡くなられたそうです。59歳.まだ若いのにクモ膜下出血が原因です。

        

 丁度,私が高2のときに,彼女は高3で,そのころは一段と輝いていて当時の我々岡山県の高校生にとってはあこがれの的でした。

       

 高校2年のとき,私は高校の卓球部に入っていましたが,地区で開催される新人戦予選の個人戦で5回戦に勝ってベスト32に入れば,後日山陽総合体育館で行われる県の中央本大会に出場することができて,その総合大会の岡山市の山陽総合運動場で行われる卓球も含めた全競技の開会式では木原美智子さんが選手宣誓をされる予定になっていました。

 しかし,新人戦だと3年生は出場できないはずなので,宣誓ではなくただのゲストだったのかもしれません。それとも私の記憶違いで別の大会だったのかなあ,ちょっとあまりに昔なのでさすがに記憶があやふやです。

 とにかく,そういうことも励みになって,私は当時確か倉敷の体育館で開催された高校卓球の新人戦の大会で珍しく頑張って5回戦:ベスト64まで進んだのですが,そこで第3シードの関西高校の1年生新谷(にいや)君に,21本3セットのフルセットの末に順当に敗退してしまいました。

 その日の最後の試合になったため,注目を浴びたのですが,力及ばず敗退し,あと一歩のところで,結局彼女と接近遭遇することはできなかった,という思い出があります。

 合掌!

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。)

http://homepage2.nifty.com/toshis-kaiga-auction/健康商品の店 「TRS健康ランド」

にほんブログ村 科学ブログへクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング)

にほんブログ村 トラコミュ 物理学へ
    物理学
光る

|

« 形式論理学(4) | トップページ | 植草事件に思う »

004 訃報」カテゴリの記事

019 タレント(俳優・お笑い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/8492285

この記事へのトラックバック一覧です: 木原美知子さん逝く:

« 形式論理学(4) | トップページ | 植草事件に思う »