« 微分形式とベクトル解析 | トップページ | ヤングの干渉実験(5)(量子論) »

2007年12月22日 (土)

醜態

 昨夜は志村坂上の会社で,夜に時間つぶしにお気に入りの「ブラザー・サン-シスター・ムーン」 という聖フランチェスコと聖キアラの物語の映画をDVDで途中まで見て少し泣いた後,

 (You-Tube:Brother sun sister moon)

   

 近くの「彩」というスナックで夜9時過ぎから酒を飲み唄っていました。

 夜11時頃に,やっと待ち人が来て,それから私はまたカラオケで美空ひばりの「みだれ髪」を唄った後,急に意識が無くなり,しばらく後気が付いたら,カウンター席から落ちて床にころがっていた。。という醜態を演じてしまいました。

 床に,嘔吐などをして,「キイ・ハンター」の大川栄子に似た美人のママと鳳蘭に似た女姓に迷惑をかけてしまいました。

 どうもアルコール度数は25%くらいで決して高くないのですが,慣れない泡盛をお猪口くらいですが2杯,ストレートとロックで飲み,いつになく顔に出てご機嫌になっていたようです。

 倒れる直前,といってもほんの5分くらいでしょうが,何があったのか覚えていないという有様でした。

 こういうことは,今まで1度もありません。

 ただ,夏の退院直後の頃,大病で手術して1ヶ月も入院していたせいか?

 ときどき足にくることがあり,「おかしいな?弱くなったのかな?」と思ったことはありましたが,

 寒くなってきた今頃は,また調子は元に戻っていたので驚きました。

 普段は一人で飲みにいくので気を張っているのに,今夜は隣に7つくらい年上の"保護者"がいたので,気が緩んだせいかもしれません。

 酔いたいからこそ飲んでいるのに,いつもは全く酔えない性格なので,ある意味で数分程度でも人事不省になるというのは望むところだったのですが,迷惑を掛けた人には申し訳ありませんでした。

 30分程度,休んだ後にカウンターに戻ってウーロン茶を飲みながら,隣の人が河島英五の「時代おくれ」を唄ったので,つい唄を催して高倉健の「時代おくれの酒場」を唄いました。

 唄の方は元気に唄えましたが,もう1人の待ち人が来るまで体が持つかどうかわからなかったので,夜中の12時半~1時頃,1人でタクシーで帰宅しました。

 昔から,酒に酔うことは全くなくて,胃腸が弱いので,酔う前に嘔吐を催してまわりには気付かれていたかどうかわかりませんが,トイレで吐いてはまた元気になって飲むということを繰り返すという飲み方をよくしていたので,

 嘔吐くらいは別に気にしていませんでしたが,他人様のお世話になるという醜態をさらしてはいけないな。。と,

 何があっても決して反省することをしない私も少し反省しています。

 今朝はさわやかに目が覚めて今は朝の9時半です。

 これから帝京大病院の内科に今年最後の診察に行ってきます。

緊急告知!! Attention!! [広告宣伝]です。

 年末、クリスマスにつき、2007年中に期間限定で下記URLの「TRS健康ランド」でご注文の方にはSCSを除く全商品を3割引きにて提供致します。

 そこのお酒のみの方や年末で飲食の機会の増えたあなた、体によいし特に肝臓によいウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性機能に効果があると言われています。

 おやおや、そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。

 http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/「TRS健康ランド」-- 黒ウコン,SCS(洗浄剤)専売などの店:  私が店長 です。

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。)

にほんブログ村 科学ブログへクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング)                                                             

|

« 微分形式とベクトル解析 | トップページ | ヤングの干渉実験(5)(量子論) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/9516403

この記事へのトラックバック一覧です: 醜態:

« 微分形式とベクトル解析 | トップページ | ヤングの干渉実験(5)(量子論) »