« 人を愛するということ | トップページ | 形式論理学(5) »

2008年9月22日 (月)

宿命(東野圭吾)

 東野圭吾の作品については2008年5月8日の記事「流星の絆(東野圭吾)」で現在もベストセラーであるらしい「流星の絆」を読んだことを書きました。

 そのときには物語としては感動的であったけれど書き下ろしではないせいか最後の事件解決部分の顛末には不自然なドタバタを感じてやや不満が残ったという個人的感想を書きました。

 とにかく興味を覚えたのでそれからは,彼の小説をいくつか読みたいなと思っていましたが,誰の小説であっても昔から短編物はめったに読む気にならず,逆に長編過ぎる小説も若いときのように一気に読むほどの根気がないので敬遠していました。

 しかし,最近,近くの本屋で,程よい長さの文庫本で「宿命」というのを見つけたので,買ってすぐに読んだのですが正にビンゴでした。

 もろに自分の琴線に触れて後半は奇想天外な偶然の連続でしたが涙ボロボロでした。。。

 今回は私的には完璧だと思いましたね。。。

 金がなくても文庫本くらいは古本でも買えるし,ヒマはあるので,後は心がすさんでいたりして酒をのみたいという衝動が湧いたり,あるいはライフワークをやらなけれいけないとか,科学ブログを書かなければいけないというような金銭とは無関係な仕事に追われるというアセリに急かされることもないほど心の余裕がありさえすれば,推理小説を読むという,音楽鑑賞と同じくらい贅沢なオアシスに浸れるのですが。。。。

 何故か貧乏性の性分なので,こうした時間はめったにありませんけど,次は長編に挑戦してみるかな。。。

緊急告知!! Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)icon

 

ブックオフオンライン オンライン書店 boople.com(ブープル)

 icon  icon  

        Microsoft Office 2008バンドルキャンペーン   Apple Store(Japan)  

                        iPod 10の知恵袋  Apple Store(Japan)

EIZOダイレクト

|

« 人を愛するということ | トップページ | 形式論理学(5) »

015 小説・詩・評論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宿命(東野圭吾):

« 人を愛するということ | トップページ | 形式論理学(5) »