« 白夜行(東野圭吾) | トップページ | 20万アクセス »

2008年11月13日 (木)

珍しくもまたタダ酒

 一週間に二回もタダ酒は珍しいんだけど今度は2つか3つ年上の女性におごって貰いました。

 巣鴨で行きつけの巣鴨1丁目の「若大将」という店から夜中の1時半に電話がかかってきて,その店はマスター1人しかいないんだけど,「今チャコちゃんが来てるから来ない?」とか言うので女好きの私はすぐに行きました。

 チャコちゃんに会うのも半年ぶりくらいかなあ。。。。

 彼女は千石4丁目の「チャチャ」という店のママで小池百合子さんにそっくりで自称小池さんより若いと言うのですが,自分の店が終わって友達?の店に飲みに来たらしく,既に完全に出来上がっていて「べらんめえ」口調になっていました。

 さすがの私もついていけなかったんですが,「男同士?でもう一軒行こうぜ」って言うので,近くの「セイコ」という店に行って「若大将」のマスターも一緒に朝4時まで飲みました。

 そこは私には初めての店だしママと女の子2人がいたけど,何故かほとんど相手してもらえませんでした。

 経験上こうした場合は2パターンあって1つは相手をしても面白くない奴だとか,いかにも貧乏人で2度と来てくれそうにないという場合と,旦那とかパパとかと勘違いされた場合です。。

 まあタダ酒で自分の中では楽しかったのだからどっちでもいいけど。。。

 パパって顔じゃないから前者かなあ?。。。 

 しかし内輪で知り合いの同業者だけを接待しても楽しいかもしれないけど商売としてのメリットは少ないと思うのですがね。。。。

 あと最近の別の日の話ですが巣鴨では2件目の体験だけど初めて入った店で偶々他に知り合いがいたので入れてくれたけど実はフリーの客(いちげんさん)はイヤイヤだったということがありました。

 誰でも最初は"いちげんさん"だし,私は客としては見かけほどキモイ奴ではないと思うのですが。。。。

 まあ,天地真理を例に出しては悪いでしょうが,私も外見上は20年前くらいとすごいギャップがあり,身内以外に昔の写真を見せても目以外には面影はまったく感じないと言われます。

 でも私自身は鏡を見ない限り,意識は20年前と同じなので外から見るとギャップでしょうね。

 常に鏡を見ながら行動すればガマの油ではないけど恐らくテンションは最低になっていくでしょうネ。。

 というわけでいちげんの見かけではオーラのかけらも感じない。。

 というのが正解でしょう。。。

 いずれにしても今はこの業界,客を選ぶほどの殿様商売はできないはずなので他に金の成る木=パパ?でもいるのかな。。

 邪推する奴もキモイけど。。。

 というわけで酔っ払って帰ってきた頭で書いています。。。

 さあ寝よっと。。。

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)icon

ブックオフオンライン オンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 白夜行(東野圭吾) | トップページ | 20万アクセス »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 DEWさん,コメントありがとうございます。TOSHIです。年末にかかって世間はあわただしくなりますが大丈夫ですか?ご自愛ください。

 私も本格的に酔った女性と同席することはあまりないですが,そもそもお客に女性がいないときでも普通はカウンターなどでママとかマスターとかアルバイトの女性などと向かい合ったりしてお互いに飲んでいるのがしょっちゅうですから期待してないけど粘っていると相手のほうが先につぶれるのは男女限らず数知れずありますよ。

 中には軽い暴力の女性もあります。私はMなので歓迎ですが。。まあ気違い水ですから男も女も体がまだ大丈夫なら頭のほうで本性が現われると思いますよ。。でも,まあこれで限界だというところでもやめずに起きているとか飲んでいるので出くわすのですが。。。

 別に期待していませんよ。。自分さえ楽しければそれでいいという感覚で生きているので。。。もう残りすくないし。。。
           TOSHI


 

投稿: TOSHI | 2008年11月14日 (金) 11時40分

ぶっ、TOSHI さんほどネタに尽きない方なら、会話も弾むのではないでしょうか?私はお酒が入った女性を知りませんが、手強そうですねw

投稿: DEW | 2008年11月13日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/25279053

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくもまたタダ酒:

« 白夜行(東野圭吾) | トップページ | 20万アクセス »