« 相対論の幾何学(第Ⅱ部-6)(微分形式(2)) | トップページ | 「手紙」(東野圭吾)慟哭した。 »

2008年11月26日 (水)

スッポン食べてみたい!

 スッポン食べたことないなあ。。。ごちそうしてもらえる奇特な女性でもいないかなあ。。

 ところで,某TV朝日も玉石混合のようだ。。

 先日,40年前の金嬉老事件のドキュメンタリーをやっていたが,今は79か80歳の当人と当時の人質やマスコミ,警察などへのインタビューが中心でなかなか興味深い内容だった。

 当時私は高校卒業直前,かつ大学入試も直前で,それどころではなかった。

 しかもまだ極めて幼稚な価値観しか持っておらず,凶悪なライフル魔が立てこもったけれど結局は捕まった程度の文字通り事実?報道そのものを認識して特段の感想もなかった。

 私の方は,その後滑り止めの国立大学に合格したけれど手続きもせず,1年浪人で予備校に通った後,次の年には今度は東大安田講堂事件で東大の入試が中止になったこともあって,またしても同じ滑り止めの国立大学に結局は入学したのでした。

 (↑うーむ。。また関係ない話だ。。。昔は確かにあった学歴コンプレックス,いや学校歴コンプレックスかな?。。。がいまだにトラウマとして残っているんだなあ。。。ああイヤラシ>自分)

 金嬉老は,今もあるけれど今よりもはるかに激しかった日本人による在日朝鮮人,韓国人の差別の時代に,暴力団員2人を殺したのち寸又峡に立てこもって本来両成敗のはずのケンカか何かで差別の故であろう一方的に不公平な扱いをされた当時の警察に謝罪を求めたという。。。

 まあ,暴力団の殺人の方の詳細は知らないが,立てこもりの方は政治犯的なものだと思う。確か昔「ビート(北野)たけし」が金嬉老に扮した社会的映画もあったと記憶している。

 さて,今回の厚生労働省元事務官夫妻等の殺傷事件が政治犯罪かどうかはわからないし,金嬉老のように,現在的には犯人の彼の方に理があるという見方の方が多いというようなものとは,たぶん違うのだろうが。。。

 とはいえ某TVニュースでは例によっていつもの頭の悪いコメンテータが自分の比較的狭量な価値観で測っただけであろう完全な憶測を断定的に述べた後,それを根拠に自分はいかにも善人たる一般市民の代表であり,犯罪を犯すなんてけしからん。天に代わって。。

 という調子でコメントを述べているのは,温厚な私もつい腹が立って,思わず自室に一人ながらTVに向かって悪態をついてしまった。

 こんなことは最近はよくあるけど。。。

 まあ歳食ったせいなんだろうなあ。。

 どうにもならんけど。。(世間ではあっちのほうが頭がいいんだろうし。。)

 

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)icon

 

ブックオフオンライン 

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 相対論の幾何学(第Ⅱ部-6)(微分形式(2)) | トップページ | 「手紙」(東野圭吾)慟哭した。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/25666484

この記事へのトラックバック一覧です: スッポン食べてみたい!:

« 相対論の幾何学(第Ⅱ部-6)(微分形式(2)) | トップページ | 「手紙」(東野圭吾)慟哭した。 »