« こんなのどかな日に。。。 | トップページ | 人間に戻りたい »

2008年12月 7日 (日)

新婚さん,いらっしゃい。

 さっき,マラソンを見ているうちについ寝てしまって起きたら,テレビで「新婚さんいらっしゃい」をやっていた。

 すぐに別の局に変えようとしたが,国際結婚特集とかいうので,つい十何年ぶりかで最後まで見てしまった。

 いやあ,今日の2組目の夫がエジプト人の日本人の奥様は最高でした。

 名古屋近辺生まれの女性らしいけど「容姿=顔,体形」といい,見るからにわがままな性格らしく,夜はイビキが大きいことまで全くビンゴで私の理想のタイプにはまっていました。

 めったにない珍しいタイプだろうし欲しいと思いましたが,まあいずれにしろいまさら私などには関係ないですね。。

 でも見ているだけでもいいなあ。。。

 (俺なんか,単に思っているだけで,現実に結婚していたらどうなったか,どう変わっていたかはわからないけど。。。

 仮に女房がいたとしても,彼女に好いてもらえればなおいいのは当然だけど,自分が相手を好きであれば,嫌われていてもほんの少しだけでも相手にしてもらえれば,あとは家事とか料理とか何も要求しませんし。。。

 私は,ほっとかれても,勝手に自由に干渉せず過ごす人畜無害のタイプだし,まあ,子供は自分の子供じゃなくても大好きなのでいたらなおいいですが,いなくても別にいいですし。。。

 食べ物にしても,ガキと同じでカレーとか卵が好きという安上がりな人間なんで,夫としては悪くないと自分では思っていたけど。。。。

 まあ,それ以外にも見かけがいいとか,稼ぎとかの生活力,あるいは人間としての価値,中身などに魅力があるとかの要件もあるのでしょうね。。。

 私は,そうした要件を満たしてないし,また,押しが足りなくてどうしても欲しいとかの独占欲が乏しい人間なので,逆にもの足りないとかというのもあるでしょうから,結局,ここまで一人きりで生きてきたのでしょうね。。。

 イヤ,自己分析に過ぎませんが,ホント私は惚れっぽいし非常にわかりやすい単細胞な人間なのに,私の経歴とかを知っていて予備知識のある人はむずかしい人間だと勘違いするんだと思います。

 自分のことばっかり書いてますが,だってこのブログは私自身の日記ですからたまにはねえ。。。。)

 この番組は,司会の三枝はさておき,現在のパートナーの山瀬まみも舌足らずなところがデビュー時から大好きですが,いつの頃(十何年以上前)からか全く見なくなり,これが始まるとすぐに別のTV局に変えるか,TVを消すかとかしていました。

 春が来たことのない全くモテナイ男が,何で毎週毎週.他人の"ゴチソウサマ”な幸せぶりを見せつけられなきゃいけないんだろうか?とか,腹が立ち頭にきて。。。

 要するに了見の狭い奴の単なるヤッカミですね。、。

 昔は友人や先輩,後輩の結婚式に出てスピーチなんかもやったこともありますが,友人男性であっても結婚後に知り合ったのでなく,独身時代に知り合った奴の場合,彼が結婚するととたんに「お前なんか敵だ」ということになって,以後絶交状態になったということも多々ありました。。

 モテナイ奴だけが同志とはナサケナイ奴ですねえ。。。。

 いや笑い話ではないです。。 

PS:しかしそれどころじゃないなあ。。

 お金の話したとたん誰とも電話が通じなくなってしまった。。。

 前に収入ないからと権力の世話になるのはイヤだったけど生活保護を申請したこともあったけど

 「生活保護の金を出してもあんたの場合は借金の支払いで消えてしまうからダメだ」とかわけのわからん理由で門前払いされたなあ。。

 別に借金の支払い能力があるのに申請したんじゃなくて,心臓障害で失業してバイトも満足にできず収入がないし,蓄えだけじゃ借金の支払いもできなくなりそうだから定収入の職に復職できるまでのツナギで少しの足しにでも欲しいって要求しただけなのにね。。。

 例によって「末期ガン患者じゃ,どうせ死ぬんだから無駄な薬や治療費は出せんのかい。。。」と捨て台詞を吐いて帰ったから,気の短い奴は損だねえ。。

 人間誰でもどうせ死ぬんだよ。。。

 そういえば去年の心臓手術のときも,手術しなきゃ恐らく半年か1年以内にもう1回心筋梗塞起こして死ぬだろうとか言われたけど,保険なしだと400万円以上,保険の3割でも130万円以上の手術代がかかるらしいというから,

 それじゃもったいないからやめると断ったら,逆にそういうわけにはいかない高額医療費が出るから手術しろと説得されて,渋々手術を受けて,後で本当に高額医療費をもらって払ったんだから,

 つべこべ言っても既にお国だとか権力のお世話にはなっていたのだから今更大きなことは言えなかったんだった。。。

 前衛的なアーティストのように,お上が禁じている薬物を使って芸術的高揚感を得ようとしたり,お上から頂く資格などは一切拒否し,お上からしもじもに下される有り難きお恵みとかをも全て拒否して,孤高なアウトサイダーを貫こうなどと青臭いこと実行しようとしても,

 所詮,能力が凡庸なくせにただ勘違いしてるだけの有象無象は野垂れ死にが待っているだけなのだろう。。。

 結局,PSは表題とは全く関係ない話になった。

 なんか最近ヤケにテンぱってる。。お迎えが近いのか。。。

 今は自分のお尻に火がついてるけど。。。飢え死に寸前の母子が息子の命だけは救うために自分の肉を食べさせた,という昔読んだ小説のように自分の死も他人のお役に立たないのだろうか?

 うん?生命保険か?臓器移植かあ?。。)

Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社

 

ブックオフオンライン 

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

icon  iconicon  icon icon icon

【予約】セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー コレクターズ・エディション<限定盤> icon

  

icon Apple Store(Japan)  

                        iPod 10の知恵袋  Apple Store(Japan)

EIZOダイレクト icon

|

« こんなのどかな日に。。。 | トップページ | 人間に戻りたい »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

012. TV(ニュース・ドラマ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/25991117

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚さん,いらっしゃい。:

« こんなのどかな日に。。。 | トップページ | 人間に戻りたい »