« 運動物質内の相対論(6)(閉じていない系) | トップページ | 将棋竜王戦 »

2008年12月17日 (水)

日々雑感

 ほぼプー太郎で,かつ軽い障がい者なのに個人的趣味に属することばかりが中心の生活で申し訳ないし,自分の勝手なんですが,頭も体もいくつあっても足りないくらい毎日忙しいのは貧乏性のせいなんでしょうねえ。。

 でも私の知り合いの中には,毎日どうしてるんですか?暇すぎて頭がおかしくなりませんか?とか聞く人もいます。

 ものごころつくまでと,学生,生徒で勉強していた頃は別にして,30年以上はまあフリーターも含めて休日祝日以外はちゃんとほぼ毎日日々の仕事してたので,今のように時間が自由になることをあこがれていたのですが,いざそうなるとまだ1年半くらいですが,確かにときどきは拘束されたいと感じたりします。

 贅沢なもんですね。確かにアセリはありますね。

 願わくは体力があって,体が自由に動くことですが,こればかりはどうしようもないです。

 これが自由の代償でしょうか。あっと,金欠病という代償もありました。。

 医者には心臓は生きて呼吸しているのがリハビリだと言われ,普通の運動でさえ避けた方がいいくらいだとか言われ,運動することが身体にいいかどうかも病気の種類によりけりなんだそうです。

 まあ,去年の退院直後は平地でせいぜい500mくらいしか歩けなかったのですが,今は猛暑や極寒でなければ,外でも平地と下りは1kmまでは歩けますし,それ以上でも,ときどきしゃがんで休めば問題なしですね。

 しかし,大原麗子さんじゃないけど部屋の中とか近場を歩いていてよく転ぶのは何故なんだろう?

  Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社   Apple 

Store(Japan)

 

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 運動物質内の相対論(6)(閉じていない系) | トップページ | 将棋竜王戦 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

TOSHIさん、「誤診」してしまって申し訳ありませんでした。

ところで私の当てずっぽう予想ではあと一息で世の中が良くなる事になっていますからもしそれを見届けないので亡くなられるとすれば勿体無いですし私もそうならないように注意をしているところでありますのでどうかそれを見届けるまでは生きていて下さるようお願いします。

それと、
http://blogs.yahoo.co.jp/kafukanoochan/59399603.html#59441449
にて、勝手に
http://maldoror-ducasse.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8c47.html
をリンクさせていただきまして申し訳ありません。

投稿: 凡人 | 2008年12月20日 (土) 21時32分

 ども凡人さん。。TOSHIです。

 脳梗塞はないですよ。19日金曜日も病院の内科に2ヶ月に1回の診療で一通り検査してまた2か月分の薬もらいましたが相変わらず血圧上が79,下が54で貧血と同じく低血圧でふらふらするのも無理ないとのことでした。。

 相変わらず入院してインシュリン打たねばあと数年で心筋梗塞また起こすから10年持たないというのでインシュリン打ってたら5年持たないという内容で反論しました。

 毎日朝8錠夜2錠の薬飲むのだって平気で夜は8割以上忘れているし朝も1週間くらい忘れるのにインシュリンが必要不可欠の体になっても数回忘れたら死んでしまうでしょう。。

 例によって長生きしたいなら。。といわれたので長生きしたくないと言ったら相手が黙ったので終わりです。

 長生きしたいというのはそれが幸せならとかまわりの社会環境が理想的になってゆくならとかいう前提が否定されたら意味ないから。。

            TOSHI

投稿: TOSHI | 2008年12月20日 (土) 14時23分

>しかし大原麗子さんじゃないけど部屋の中とか近場を歩いててよく転ぶのは何故なんだろう?
軽い脳梗塞になっている可能性があります。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch086/ch086c.html
出来れば、病院で検査を受けて頂きたいと思います。

投稿: 凡人 | 2008年12月17日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/26257149

この記事へのトラックバック一覧です: 日々雑感:

« 運動物質内の相対論(6)(閉じていない系) | トップページ | 将棋竜王戦 »