« 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) | トップページ | 運動物質内の相対論(15)(物質中の電磁エネルギー運動量;後編) »

2009年1月13日 (火)

めいちゃんを救う会

 思うところあって昨年の秋頃からブログの左側のコメントやバックナンバー,リンクの上の方に募金欄を設けました。

 すぐ前の「聡太郎ちゃんを救う会」では目標額を超える募金が集まりましたが残念ながら,渡米後ドナーを待っているうちに"聡太郎ちゃん"は急死しました。募金にご協力頂いた皆様ありがとうございました。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/203807/

 必要なくなったお金は臓器移植関係に寄付されるそうです。

 今回も拡張型心筋症で,心臓移植をしないと余命数ヶ月と宣告された女子高生:"佐野めいさん"の「めいちゃんを救う会」 http://nit-tokyo-th.ed.jp/save-mei/ に勝手にリンクしました。心臓というとどうも他人の気がしません。

 まあ,売名行為であろうが,あるいは偽善行為,慈善行為を潔しとしない立場であろうが,または「頼んでもいないのに勝手にリンクするな。」とのクレームが来ようが,この手の宣伝は本人の意図に無関係に毒にはならず必ず薬になるはずであろうと思います。

 幸か不幸か心のこもった小額の募金よりも,売名行為であろうが多額の募金の方がより大きな価値がありますしね。

 もっとも,この手の「..ちゃんを救う会」というのには,昨今では「おさむちゃんを救う会で代表されるように,赤の他人の仏心を逆手に取った詐欺などが結構あるようです。

 しかし,普通は私のように借金してでも募金するとか募金したために自分が食べる金にも困るという酔狂な奴は少なくて,自分の衣食住以外に余裕のあるお金を無償であげてもいいと思って募金する人がほとんどでしょうから,たとえ万が一詐欺だったとしてもある程度はあきらめがつくのではないでしょうか。。

 (イヤ,募金をしたあなたは騙されたとしても恐らく天国か極楽に行けますよ。。)

 (アキバのあたりにも昔からアヤシゲな募金を乞う若い人々が出没していますが,昔は交通ガードマンのアルバイトで何時間も立っているだけでも私は結構苦痛を感じていましたから,

 炎天下や寒風の中では立っているだけなら詐欺だろうとそうでなかろうと,冷暖房が効いたところでアルバイトした方がはるかに効率いいのでは?

と思ったけど,今はパートやアルバイト見つけるだけでも大変な時代ですね。。)

 昔のお殿様やお姫様のお忍びでスリに財布を取られても,「捨て置け。スリといえども家族身内があろう。」などとは凡人にはなかなか言えるものではありませんが,また「騙すより騙される方がまし」とも言います。

 詐欺に会おうが盗まれようが,そしてかすめ取った方がその金で酒池肉林に溺れようが,とにかく誰かのお役に立っていると思えば腹も立たないのではないでしょうか。

 まあ,私のようにたとえ自分が飢え死にしようが,利他こそが利己(エゴ)であるということ,他人が幸せに思うこと,または他人に喜んでもらえること,他人の笑顔を見ることが自分のエゴであるというようなややこしい変態野郎もいて,実際に私は後がなくなってきていますからね。

 自分のケツが拭けないので,せめて一太刀他人のケツでも拭くかと。。

 例によって,得意技の下品なオチになりました。。

 (新宿2丁目から5丁目に移った頃の「セシル」の"よしおちゃん"に本当にケツを拭かされそうになったときはアセりました。!!)

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社 

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) | トップページ | 運動物質内の相対論(15)(物質中の電磁エネルギー運動量;後編) »

002. 募金・ボランティア」カテゴリの記事

コメント

 どうもモリさん。。連絡ありがとうございます。TOSHIです。

 まだホームページで2/2現在,募金終了となってないのでしばらくはこのままにしておきます。

 募金はともかく最終的な手術の成功を祈っています。。

             TOSHI

投稿: TOSHI | 2009年2月 4日 (水) 12時50分

508 :朝まで名無しさん:2009/02/04(水) 01:51:37 ID:jBWvwVSF
>めいちゃん
例によって社内のボードより。

1月中旬、佐野家にVISA発給。コロンビア大学の受け入れ態勢もOK。
2月9日 JAL8便(特別専用機)で渡航。
募金額も渡航手術必要額にほぼ到達。
よって、社内の募金活動も1月をもって休止。


つーことなので、もう街頭の募金箱にはなにも入れなくてよさそー。

投稿: モリ | 2009年2月 4日 (水) 11時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めいちゃんを救う会:

« 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) | トップページ | 運動物質内の相対論(15)(物質中の電磁エネルギー運動量;後編) »