« 運動物質内の相対論(13)(物質中の電磁エネルギー運動量:前編) | トップページ | 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) »

2009年1月10日 (土)

私の保護者

 昔のアルバムを眺めていたら,昔会社員の時代のサークルで友達付き合いをしていたS雅子さんに会いたいという気持ちが湧いてきました。

 怒られるかもしれないけど,外見が容姿端麗というわけではないと思いますが,今思えば中身というか性格が素晴らしい最高に気立てのいい女性でした。

 私は元々というか今でもシスコンなのですが,女性は男性よりも年齢に比べ成熟していて一般に男よりも大人なので,上で述べた彼女も含めかなり年下にも関わらず,母親というよりも姉のようなものを求めていた(いる)ような気がします。

 思えば思春期の延長で一人でノイローゼに悩んだ学生時代を抜けて東京に来て就職したころから,異性として恋愛対象として意識するよりも保護者のような存在の女性が常にいました。

 当時は普通に人見知りもして女性に対してはむしろシャイで,すぐ赤くなるような性格であったのにも関わらず,あまり意識もせずフランクに話ができてなぜか色々と相談に乗ってもらったり世話を焼いてくれる後輩の女性が最低1人はいたような気がします。

 まあ,伏せ字で書いても,2006年11/5のブログ過去記事「昔好きだった女性」 を見れば大体ばれてしまうのですが。。

↑(追伸:最近,昔の知り合いが,このブログを見たらしく,チェックが入りました。過去の知人も見ているらしいので,考慮して伏せ字にしました。。。)

 まず,東京で就職後の一人目は,会社の1年後輩で私の同期と結婚するまでのちょっとの間ですが,T真紀子さん。。

 そして,次が営業だったので技術屋の私とは接点がないはずだったのになぜか人生を教えてくれたり,いろいろお世話になった10歳くらい下のK亜理紗(阿理紗?)ちゃん。。

 あとは6年前まで4年間ほど昔いた会社でアルバイトした間に勝手に私の保護者に決めて仕事中に眺めているだけで満足だった,亡き好美ちゃんに生き写しの旧姓K典子さん。。とか。。あとは忘れました。。

 普通の会社をやめて以後は,恐らくはお金を払ってくれる客だから,というのが本当のところでしょうが,色々な飲み屋の女性を保護者と感じていました。。

 例えば20年来のつきあいで1年に1回行くかどうかなのに一昨年入院中には唯一電話したらお姉さんのママと一緒にお見舞いにきてくれた神楽坂のあるスナックのW由利さんとか。。。いろいろいました。

 今の保護者はりくちゃんかな。。

 れなちゃんも,まだ20代だと思うけど私にはお姉ちゃんみたいに感じます。

 偶々ハーフも含めて二人とも日本人ではないですが。。。保護者というより守護霊かな? 偶には黄色いチュ-リップでも贈ろうかな。。

   

 要するに,私はこのジジィの歳になっても「黙って俺についてこい。」とかいうタイプではなくて,いつまでたっても子供のように甘えたいという女々しい野郎なんでしょうね。

 Attention!! [広告宣伝]です。

http://www.rakuten.co.jp/trs-kenko-land/  健康商品の店「TRS健康ランド」- SCS(食品洗浄剤),黒ウコン,酒の帝王,鵜鶏王などの専売店  ←この店は私TOSHIが店長をしています。(楽天ショップです。TRSのTはTOSHIのTです。)

 「TRS健康ランド」では2008年1月10日よりお徳用SCS500mlを新発売!!当店の専売です。

 そこのお酒のみの方,いろいろと飲食の機会の増えたあなた,悪酔いを防止すると言われているウコンがいいですよ!! そして特に今回提供する沖縄原産の純粋な黒ウコンは当店が専売の新製品ですが古くから沖縄地方ではいわゆる男性の力に効果があると言われています。

 おやおや,そこの静電気バチバチの人、いいものありますよ。。。

 それから農薬を落とした後の皮がピカピカに光っているリンゴなど商品として販売する際の見栄えをよくするなどのために化学処理をした食品を安全に洗浄する新商品の洗浄液SCSはいかがですか。。。農薬ジクロルポスも食品専用の洗浄液SCSで落ちて安全になります。(厚労省試験済み)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。 

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社 

 

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

 

|

« 運動物質内の相対論(13)(物質中の電磁エネルギー運動量:前編) | トップページ | 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/26990171

この記事へのトラックバック一覧です: 私の保護者:

« 運動物質内の相対論(13)(物質中の電磁エネルギー運動量:前編) | トップページ | 運動物質内の相対論(14)(物質中の電磁エネルギー運動量;中篇) »