« 無事?西宮に到着しました。 | トップページ | 超弦理論(22)(2-11) »

2009年5月 7日 (木)

明日朝東京に帰ります。(PS:帰京しました)

 今日5月7日の夜行バスで東京に帰ります。5月8日朝8時ごろ新宿に到着予定です。。

 まずは報告まで。。。ブログのコメント対応などネット環境の安定した東京にて対応します。ではでは。。。

PS:5月8日午後9時です。

 今回は転倒もせず,本日朝無事8時5分過ぎに自宅に帰り着きました。

 昨夜23時20分梅田の桜橋口発のJR西日本の高速バス青春中央ドリーム号新宿行きでしたが,夜中のたった1回約30分のトイレ休憩が岐阜県(長野県?)の「養老パーキング」であったところをみると,どうもこのバスは中央高速を通ったみたいでGWの帰省ピークを過ぎた平日とはいえ渋滞などは全くなく,10分くらいも早く朝7時半には新宿駅に着きました。

 いや,最近炎上事故が頻発して有名な2階建バスでしたが私以外の全員が2階席で10席しかない1階席を一人占め状態でした。青春切符ということで料金は格安の5000円ですが,しかも私は身障者1種なのでJRの100キロ以上は障害者割引で運賃のみは半額ということで2500円でした。

(行きはJRが満杯で「奈良交通」の6800円(身障者割引なし)でした。。。)

 調べると,青春ドリーム号という東京-大阪間が3900円(隔日で往復)というバスもありましたから,半額で片道1950円ならバスでの長時間の旅が苦にならないなら,閑散期では大阪東京往復で3900円でガラガラ席の旅でしょう。

 ヒマなら,大阪付近で一泊して,もっと西まででもチョクチョク行ける程度の低運賃だなと思いました。

 今回は席に関してはガラガラでぜいたくでしたが逆に話し相手もなくて寂しかったという意味もありました。

 もしも付き添いという名目で誰か連れがいたとしても,付き添い1人までは障害者本人と同じく半額料金なので,見知らぬ人にでも声をかけて半額より少し高い料金で売れば商売ができるかもしれませんね。

 結局,椅子を2つリクライニングにして窓側にもたれ,就眠剤を飲んだ後ヘッドホンでずっと好きな曲を聞きながらウツラウツラしていました。やはり本格的には眠れませんね。

 何故か外人の客が多かったけれどみんな2階なのは夜中ですし肉眼で景色が見えるわけでもないのに「バカは高いところが好き?」なのか,それとも車輪やエンジンの音が小さくて寝やすいのか,もの珍しかったのかもしれませんね。

 帰宅してから眠かったけれど先月に今日朝10時に予約してあった帝京大病院に定期的な診察に行きました。

 何と病院が新館と呼ばれる新しい建物に変わっていて,板橋駅から向かった病院のバス停から歩いて外来受付がかなり遠くなっていて少し迷ったので予定時刻に30分ほど遅刻していまいました。

 丁度,今日8日から外来診療の新装開店だったみたいで,先月4/24の血管検査の結果のデータがまだ新館のコンピュータに来てないとかの不備もあってこの結果については次回診察のの7/3に再検討ということになりました。

 診察後薬を待つ間に病院で昼食を取り,薬局で次回までの56日分の薬をもらって帰宅したのが14時頃で,それから先ほどの21時頃まで爆睡していて目が覚めてこれを書いています。

 これでまもなく元の生活に戻ります。とはいっても週末の夜ですから。みやげを持って近くに飲みにいこうかな? 

 5/1に転倒した際にかばい手で少し捻挫した右手首がまだ痛いなあ。。

http://folomy.jp/heart/「folomy 物理フォーラム」サブマネージャーです。

人気blogランキングへ ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると人気blogランキングに跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へクリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconDell-個人のお客様ページ

(Dellの100円パソコン(Mini9)↓私も注文しました。)

デル株式会社

ベルーナネット(RyuRyu)  ベルーナネット

ヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 無事?西宮に到着しました。 | トップページ | 超弦理論(22)(2-11) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、飲み屋が好きですね。
ハハハ^^
最近も、よく行ってますか?

投稿: れい | 2009年5月12日 (火) 16時32分

 明男さん。。行きも帰りもコメントいただき恐縮です。TOSHIです。

 旅というほどのこともなく楽でした。

 私も周りの気温とか体調次第では,10歩か20歩ごとにしゃがんで休まなければダメなほど歩くことも動くこともままなりません。

 しかし飲み屋ですわって話をし,ときたまカラオケとかであれば20時間くらいは平気なので,今回の単にバスにすわって移動するのがほとんどという旅なら,いったん乗ってしまえばなんでもないのです。

 行きは隣の学生にオシャベリじいさんは迷惑がられたかもしれませんが,帰りも確かに連れがいたほうがよかったでしょう。

          TOSHI

投稿: TOSHI | 2009年5月 9日 (土) 19時57分

TOSHIさん、明男で~す。
いってらっしゃいと言った手前、お帰りなさい(笑)。
あまり無事でも無かったようですが、旅は良いですね。
「旅ィゆけば~、駿河の郷にィ、茶の香り~」。
旅は道連れ世は情けと言いますから、道連れが欲しかったところですか。
ああ、西行法師や山頭火のような漂白の歌人になりたい・・・。

投稿: 明男 | 2009年5月 9日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/29480408

この記事へのトラックバック一覧です: 明日朝東京に帰ります。(PS:帰京しました):

« 無事?西宮に到着しました。 | トップページ | 超弦理論(22)(2-11) »