« 世間ではお盆だ!! | トップページ | あるTV政治番組の感想 »

2009年8月18日 (火)

アクセス数,30万超えたみたい。。。

 気がついたらカウンターが30万を超えているのに気が付きました,今日(8/18)は30万300の時点で121アクセス,昨日(8/17)の総アクセスは359となっていましたから30万に到達したのは昨日(8/17)みたいですね。

 このブログの開始が2006年3/20ですから,昨日の8月17日は,ブログ開始から1246日目(3年5ヶ月)です。最初からの1日平均アクセスは約240です。

 最初の10万アクセス到達が2007年12月26日(ブログ開始から640日)(2007年 12/26 「アクセス数」) で,それから20万への到達が2008年11月13日(開始から962日)(2008年 11/13「 20万アクセス 」) でした。

 ということは,10万アクセスごとに640日,322日,284日の間隔になっていて,初めの1年9ヶ月は155/日で,次は10ヶ月で310/日,最後が9ヶ月余りで352/日です。平均の日当たりアクセス数は,まだ少しずつ増えているようです。

 一方,記事の数は,これが712個目になります。平均で18記事/月ですから2日半に1個,あるいは5日に2個書いてる割合いですが,こちらは次第にズボラになって減っていってます。

 今は4~5日に1個のペースで細々とですね。

 いずれにしても,皆様,来ていただいてありがとうございます。

 まだまだ当分は頑張って書いていくつもりです。

PS:相変わらず,マスコミの馬鹿野郎共は,ニュースとして金になるという理由からだろうけど,他にもポップなニュースがあるのに,毎日毎晩起訴されてさえいない芸能人の人格攻撃を行なっている。

 犯罪者であれば,掌を返して,エクボもアバタというわけだ。。

 出前の容器を返しに行っただと。。アホか,人間なんだから当たり前のことじゃないか。。。自分の子供に優しくしてた?当たり前だって。。

 たとえ,その境遇や性格がひいては薬物犯罪への素因になったかもしれないとしても,それはその人の性格に過ぎない。。。人格は人格だろう。

 他人に気に入らなかったとしても,犯罪行為そのものでないなら,あんたに悪し様に言われる覚えはないし,性格が悪い?大きなお世話だ。

 犯罪とは関係ない人格を報道して面白がるなよ。人格を攻撃するなよな。。犯罪であるにしても法律で禁止されている薬物を使用しただけだろう。。

 彼女は人格やこれまでの業績を全否定されなきゃならない程の,連続殺人鬼のような人非人じゃないぞ。。。

 それに偽装工作のために逃亡していたとしても,酔っ払い運転で事故を起こした人間が,飲んでないと偽装して言い逃れを試みるのよりも,まだ事故を起こしてないだけ,ましな程度の行為だと思うぞ。。

 それにウソや言い逃れをしたとしても,それを追求をするのは警察や司法のやることさ。。。彼らはそれが仕事でそれで給料もらっているんだし。。

 それに,彼女達が,あんたらや一般国民にどんな危害を与えたというんだ?面と向かって罵声の1つでもかけられたかい?それともツバでもひっかけられたかい。?

 人格がイメージと違っていたからといって,それがどうしたというんだ。?

 元々,芸能アイドルはキャンペーンのために"ブリッコ"などという事実とは違うイメージを付けられて売り出されるのが常だと知っているはずなのに。。。

 ちょうど,昔私がイジメでムラハチに会っていた真最中に,すぐ目の前にある建物をワザワザどこにあるか聞かれて普通にここだと答えたら,「何だふつうにしゃべるじゃないか。」といわれて,コノヤローと思ったのと同じだろう。

 (こっちは相手を全く知らないのに,相手はイジメられてる奴だと知ってる。。こういうムラハチで有名になるのはイヤなもんだ。。)

 昔は(今も?),ファンにとってはアイドルはクソも小便もしない。。というような神格化がされていた。。(← それじゃ死んじゃうじゃないか。。)

 イヤ,狂気の状態でも酔っ払っていても,人間の生命活動は普通にやるものなんだ。。。出前くらいはするよ。。だから,テメーら,うざいしうるせーよ。。選挙のことでもセッセと報道してろ。。

 しかし,ウソかホントかもわからないような捜査内容をワザワザいつもリークして垂れ流してる野郎は誰で,そうした世論操作をする意図は何なのだろう。まあわかるけど,金が入るのかい?

 また,60や70を越えたジジィのコメンテーターでクソミソに批判している輩が結構いる。てめえらは,これまでどういう歳の取り方してきたんだよ。

 自分より若い人間を,ただ単に尻馬に乗って批判するなんて,どこかに優しさを置き忘れてムダに歳を重ねてきたのかい?普通は丸くなるもんだ。。

 イタリアのベルルスコーニ首相も言ってるじゃないか。「私は聖人ではない。」って。。これは違うかな?でもあなた方様は信号無視や立小便,買春などの,軽犯罪1つもしない聖人君子なんだろうね。。

 若い者の不始末の責任の一端は,親やその親のてめーら(俺ら)の世代にあるんだよ。。その点,泉谷はやっぱしエライね。。

PS2:今日ニュース見てたら,どこかのジジィが選挙は義務だとかいって行かない奴は政治に文句言うなと抜かしてた。世論が操作してるままじゃないか。。

 選挙は権利であって義務ではないから行かなくても逮捕されることはない。行こうが行くまいが本人の自由だ。政治だろうと何だろうと自分の価値観は自分のものだ。他人に云々される覚えはない。。

 大きな声で政治に文句言う奴も,たとえ投票であろうと一生政治などに関わりたくない奴も,逆に政治の方は等しく面倒を見てやる義務があるはずだ。

 いや,必ずしも政治に関わりたくないから投票しないのじゃなかもしれないぞ。 例えば俺なんかは代議員制度も投票制度も,こうした制度自体があまり好きじゃないし全面的に認めてるわけじゃない。

 しかも,こうした制度は,イヤもオウもなく俺が生まれる前からあったものだ。

 かといって単に私個人の好き嫌いの問題で,制度が嫌いな合理的説明も思いつかないから,自分で積極的にそうした制度を変えろとか主張する気もない。それに俺は気まぐれだから投票に行くときもある。。

 投票したい候補がいないから白票入れる奴は,投票や代議員の制度そのものは認めているんだろうね。

 選挙権は歴史的には闘争の末に得られた立派な権利でもある。そう確かに権利であって義務じゃない。

 どこの国だったかファッシズムの時代の"民主主義"では,投票は義務で,それも投票すべき相手も100%決まっていて,それと違う投票すると投獄されたり殺されたりということもあったらしい。

 いずれにしろ,大きい声で権利を主張する奴の言うことは聞くが,政治的なことには無口で何も主張せず,あるがままの制度に文句いわず受け入れようとする奴なら苦しんでいるところを見ても自業自得で知らんぷりとか,何も主張しない投票しないならそいつの面倒は見てやらないとしたら,それこそ公僕として問題だと思う。

 昔から「声なき声を聞け」というではないか。。。もう1度言う。投票するしないは義務じゃないから自由だよ。

 ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると「人気blogランキング」に跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ クリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

icon  iconicon  icon icon icon予約】セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー コレクターズ・エディション<限定盤>

|

« 世間ではお盆だ!! | トップページ | あるTV政治番組の感想 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 DEWさん,kafukaさん,せいたかのっぽさん,そして明男さん。。TOSHIです。

 まとレスで恐縮ですが,ありがとうございます。のべですし,1日のリピート数がカウントされますので実際の日当たりの来訪者でのカウントは集計によるとアクセス数の2/3程度です。

 それでものべ20万になるのはありがたいことです。

 頑固な自己主張と小難しく着飾った理科的な自己満足ブログですが,特に自己の中でいまさらの革命が生じない限りはこのままのポリシーで進みます。よろしく。。。

>せいたかのっぽさん。。

 友人,物理,将棋のうち個人のリンクは実際に会ったことがある人と会ったことがない人もいます。

 会ったことがない人のバナーはアマサイさんをはじめ,私のフィーリングで選択したのですが,逆に拒否されはしないかと心配しています。

>明男さん

>こんな難解な訳の分からん記事(失礼!)

 本当に失礼しちゃう。。(プンプン)

 某所でも,コメント(ギャグ?)をよく拝見してますが明男さんのオヤジ的ウィットは好きです。
          TOSHI

投稿: TOSHI | 2009年8月31日 (月) 18時23分

私に生まれ育った街の人口が約30万。ということは、町中の見知らぬ誰と会っても、TOSHIさん、と言えば通じるわけで、こりゃスゴイ。何?延べだ?そんな事は、チミ、些細な事じゃよ。本当に驚くべき事は、こんな難解な訳の分からん記事(失礼!)を眺めているだけの人が何十万人もおることじゃ。おそらく、UFOか何かが降りてくるのを待って空を見上げている、そんな心境かも。
へへへ。末筆ながら、おめでとう御座います。

投稿: 明男 | 2009年8月24日 (月) 10時42分

30万超えおめでとうございます。
うちのサイトの10倍以上。す・ご・いっ

カウント数だけにこだわる訳ではないですが、やっぱりそれだけTOSHIさんのサイトが皆様に楽しみにされている結果だと思います。
難しすぎる話題の時は、まだ眺めているだけですが、私も楽しみにしています。

友人として紹介されて、とっても嬉しいです。happy02

投稿: せいたかのっぽ | 2009年8月22日 (土) 15時36分

おめでとうございます!!
僕がブログを始めた頃、量子論の何かを調べようとして、
Googleると、たいてい「TOSHIの宇宙」が
上位にあったことを、覚えています。
今後とも、ご自愛、ご鞭撻のほど、お願いします。

投稿: kafuka | 2009年8月22日 (土) 10時08分

アクセス数30万突破おめでとうございます!good

僕には想像も出来ない数字です…(^_^;

これからも楽しみにしております。

投稿: DEW | 2009年8月18日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/31007482

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数,30万超えたみたい。。。:

« 世間ではお盆だ!! | トップページ | あるTV政治番組の感想 »