« 定量的地震学2 | トップページ | 目次(日記1) »

2009年9月17日 (木)

雑感

 政治や政治家が話題の中心になるようでは世の中ダメですね。。

 ミーハー芸能ニュース当たりが世論の中心でなければ。。。

PS:のりピーはとにかく風呂にでも入ってゆっくり眠りなさい。。

(自白等の隠滅可能な情況証拠しかなくて立件がむずかしいことを被告本人の責任にするな。。むしろ公判までの刑確定以前の代用監獄の方が問題だろうと私は思う。)

 自分がウソをつかれたりシカトされたり罵倒されたりしようが,また,だまされたり詐欺に会ったと気づいたり感じたりしようが,そして世間的に犯罪者や悪人であったり差別されたり,軽蔑される職業についていようが,親や家族と犬猿の仲だろうが,自分がその人を好きだという気持ちが風見鶏みたいにコロコロと変わったりするわけはないだろう。。。

 愛されたり,報いを受ける必要など全くないと言ったらウソになるだろうが,愛する対象,守ってあげたい対象がそこに存在すること自体が既に自分にとっての最大の報いなのだ。。

 私の方は好きだし愛しているとしても,自分を愛してもらうことによって相手が不幸になる,または幸せになるのでないなら,むしろ憎んでもらいたい。。。

 ("相手,あるいは相手の愛情を独占しようとする恋愛観=独占欲(嫉妬)を含む「濡れた」感情"の方がむしろ普通の愛情なのかも知れませんが。。。)

 あるいは逆に神の慈愛,博愛のような乾いた頭デッカチなものではなくて,濡れたドロドロした,ある意味で人間味のある愛憎という感情こそが求められているのかも知れませんが。。。)

 恐らくは私の思い上がりでしょうが,余りにも優しい男をずーっと演じていたら最後にはごく親しい友人(と思っていた人)までも何だかジェラシー?

 ← クリックして投票してください。(1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックすると「人気blogランキング」に跳びます。)

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ クリックして投票してください。(ブログ村科学ブログランキング投票です。1クリック=1投票です。1人1日1投票しかできません。クリックするとブログ村の人気ランキング一覧のホ-ムページームに跳びます。)

http://www.mediator.co.jp/category/pages.php?id=115「中古パソコン!メディエーター巣鴨店」

iconヤーマン プラチナゲルマローラー 1日3分コロコロエステ!ローラー型プラチナ配合美顔器  

ブックオフオンライン 

お売りください。ブックオフオンラインのインターネット買取 展開へ! ▼コミック 尾田栄一郎 「ONE PIECE(52)」 icon ▼コミック 「ONE PIECE」をオトナ買い icon

三国志特集 ▼コミック 横山光輝 「三国志全巻セット」 icon 「三国志(文庫版)全巻セット」 icon  「三国志(ワイド版)全巻セット」 icon  ▼書籍 「三国志」/吉川英治 icon  「三国志」/北方謙三 icon  「三国志」/宮城谷昌光

iconオンライン書店 boople.com(ブープル)

|

« 定量的地震学2 | トップページ | 目次(日記1) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 ども明男さん。TOSHIです。レスが遅くなりました。お体の具合はいかがですか?

 ノリピー,そしてエリカさま。。。

 生意気そうでいずれも嫌いな方も多いと想像しますが私は必ずしも見た目だけではないですが自分が美しいと感じれば一目惚れするという単純な野郎です。

 そして相当なことがなければ(たとえだまされても)少々の法律違反,マナー違反程度では心変わりしません。

 まあ,好き嫌いは個人の自由ですからそれはどうでもいいです。。

 もちろん彼女たちは歌手,俳優である前に人間ですが,人間常識と違う行為をした?からという理由であろうがマスコミ等に支払うべき有名税にも限度があると思いますね。

             TOSHI

投稿: TOSHI | 2009年10月 4日 (日) 16時19分

TOSHIさん、こんにちは。

実を言うと酒井法子はデビュー当時から好きではありませんが、マスコミの報道や司直のやり方には反吐が出そうです。芸能人とは言え一個の人をつつき回して集団的に蔑視し、鬱憤晴らしする様は、まさに死体に群がるハゲタカや鴉の姿を彷彿とさせます。いや、生きるための行為だから、彼らに失礼かな。
おそらく、今に残る差別の表象として、将来苦々しく語られることだろうと思いますね。

投稿: 明男 | 2009年9月21日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/31410674

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 定量的地震学2 | トップページ | 目次(日記1) »