« 磁性の古典論 | トップページ | 散乱の伝播関数の理論(9) »

2010年6月 6日 (日)

普通の日記。。

 今,6/6(日)の午後です。

 

 例によって月初めの週末は野暮用が多く.しかも6/5(土)には住まいのBフレッツのメンテナンスで自宅のネットがほぼ1日中繋がらなかったので,新規科学記事もまだ未完成です。

  

 私の体が心配だと言いながら私の体を思いっ切りイジメて疲れさせる人(親しくても身内でも障がいある者のワガママが外見からわかる人はめったにいないですが。。),

  

 オゴルと言って結果的に金がかかったりする人,その上,耳が聴こえるのなら何故かわかりませんが話が完全に一方通行で,カタコトの手話や身振り手振りも通じない人,

  

 オシャベリな私でも暖簾に腕押しでは話すのが空しくなる人と半日以上一緒にいた後,さすがの私も爆睡してしまいました。(← 同性です。自己責任ですが。。。陰口得意な私です。)

  

 前記事の本文の見直し作業も遅れました。イツモのことですが後でじっくり見ると式の誤りや表記のミスがいっぱいでかなり修正しました。

  

 話は変わりますが,色々なお店でそこかしこに姿見があって避けても自分の姿が見えてしまうとき,今の自分の外見の醜さを思い知ることがよくあります。。

 

 ある程度歳を取れば自分の容貌にも自分に責任があり人は見かけによるそうです。歳のせいばかりじゃなく品性下劣なことばかりやってきた報いでしょう。(歳重ねた方がキレイな人もいます。)

  

(何か知らんけど薬サボってるせいか,1月で5kg以上痩せたみたい。)

 

 鏡が無ければクソジジイで老醜の姿を忘れ,酒を飲めば20年以上前のナルシストであった頃の自分のつもりで,歳の割に若い唄を気持ちの悪い声で得意気に唄う滑稽な自分があります。

 

 この歳で金も力も無く子供も無い一人者なので他人は誰もシカトしているだろうに,単なる自意識過剰,被害妄想のヒネた無関係ミソッカスオヤジの一人言ですが。。。

   

 でも,どうやら来週後半くらいから,ボランティア同然の仕事に就けそうな気配です。鏡の関係ない"黒子"にはピッタリの仕事らしいです。

 

 自分から積極的にはヤラない"根性無しのキレイゴト野郎"が,前からやりたかったボランティア活動の端緒に付けるかもしれません。

 

PS:菅直人氏,私が33年前に東京で会社に就職した頃,私が最初に配属された部署で彼と同じ大学出身の私より7歳上の直属上司Y課長(通称ヤッさん)が"虫唾が走るほど嫌い"と述べていた印象が強いです。

 

 また,私と同郷(岡山県人は腹が黒い!)ということもあり,よくは知らないうちに嫌いになっています。(橋本龍太郎も岡山県出身,姫井由美子ちゃんだけは好きですが。。)

 

(菅直人氏は出身は山口県宇部市ですが菅家の本籍は岡山県です。)

  

 彼の奥さん(菅伸子さん)の方は,私の出身高校(金光学園)の先輩らしいですね。(実は,電話で聞くと,西宮在住の私の5つ上の実姉のクラスは違ったけれど高校時代の同級生らしいです。)

 

 悪人顔に見えるだけで他の多くの政治家と比べてそれほど悪いことをしてるとは私には思えないのに,検察のメンツ?or 陰謀?で悪役にされた小沢氏を"スケープ・ゴート"にして民主党は選挙前の支持率を回復しようとしていると見えます。

 

 マスコミは小沢グループとの決別,主流派と小沢氏との不仲?を集中的に報道しています。

  

 実は退任演説も小沢氏,鳩山氏の側近がつくったシナリオ通りで,その後の動きも全て選挙上手の小沢,大きな金ヅルの鳩山の両者が承知の上のデキレースなんじゃないか?と思っています。

 

 イツモ通りのアマのジャク的邪推ですが。。

     

ブックオフオンライン 

iconオンライン書店 boople.com(ブープル) 

 

|

« 磁性の古典論 | トップページ | 散乱の伝播関数の理論(9) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。明男さん,TOSHIです。

>(夜中に目覚めて涙ぐむ以外は)
 ↑(≧▽≦);ワッハッハ。。

 イヤ,失礼。。(^^;)

 憎まれっ子夜にハバカリ。。ん?

 そういう意味では私も嫌われたくなくて八方美人の小人です。外見の上に,人当たりまで悪いとぶたれますから。。。

 お大事に。。。

           TOSHI

投稿: TOSHI | 2010年6月 8日 (火) 05時08分

TOSHIさん、こんにちは。明男です。

最近とみに自虐史観・・・ならぬ自虐私観が強いようですね。たまさか鏡に映った自分の容貌にぎょっとする気持ちは分かり過ぎて痛い・・・です(笑)。私も長年の闘病のせいで腰は曲がり、肌は黒ずみシワシワのパーな上、下肢の痺れでヨチヨチ歩きと、実年齢より20も上に見られます。家内が娘と思われたり、義母(80近)と姉弟かと言われたり、まあ、男ですから気にもしません(夜中に目覚めて涙ぐむ以外は)が、態度だけはでかいので、イヤな奴かも。
昔から憎まれっ子世に憚ると言いますが、憎まれっ子になれるのは相当大きな(器の)人かも知れませんね。私なんて厭なことをされても、嫌われたくなくていい子ぶる、という典型的小人でおますからねぇ。

投稿: 明男 | 2010年6月 6日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/35098978

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の日記。。:

« 磁性の古典論 | トップページ | 散乱の伝播関数の理論(9) »