« 私の本棚の一部です。 | トップページ | Twitterのユーザー名 »

2010年6月 9日 (水)

巣鴨一丁目のスナック「若大将」

 "おなご"もすなる"ぶろぐ"というものを"おのこ"もしてみんとてするなり。。

 だったかな?(高校の古文で習った「土佐日記(紀貫之)」の盗作です。)

 そもそも4年前の春,2006年3月頃にブログを書き始めたのは何も高尚な目的ではなく,近くのスナックでついつい"ホームページ作ってお店宣伝してあげようか"などと言ったのが起源だったりします。

 しかし,当時一応ホームページ・ビルダーは持ってたものの本格的にそれを使って何かしたという経験もありませんでした。

 「そうだ。。ブログならテンプレートがあるので何も考えなくても書き込むだけでできる。」と思ったのがきっかけでした。

 しかし,今でこそ1日300アクセスくらいはあるものの最初のうちはアクセスは1日でせいぜい一桁です。まあ,TVや新聞じゃあるまいし今の300アクセス/日でもそのうち関東,東京が何割ぐらいで,宣伝効果などは期待できません。

 もともとよほどのことがない限り近場の誰も見ることはないはずですから,結局そうした宣伝抜きで,好きなこと書いてきました。

 しかし,最近口コミで客が増えたということもあり,客の誰とわかる写真は許可ない限りダメでしょうが,ママは顔出しOKらしいので,昔取った写真の中からアップできるもの探したけど,ロクなのがなかったので今日はこの文章だけです。

 PS:写真追加しておきました。かなり前です。

                             

PS:おっ,6月9日かぁ。。今日はシックス・ナイン記念日ですね。4月4日のおカマの日,またはホモ,レズの節句以来の新しい記念日かも。。。

|

« 私の本棚の一部です。 | トップページ | Twitterのユーザー名 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/35156321

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨一丁目のスナック「若大将」:

« 私の本棚の一部です。 | トップページ | Twitterのユーザー名 »