« 水滴の成長と蒸発(2) | トップページ | 今後の科学記事の計画(一段落しました) »

2010年12月23日 (木)

朝まで飲みました。

 久しぶりに大塚のライブスナック「BIG MAMA」で朝の5時過ぎまで飲んで歌って帰ったけれど,今日も一応仕事なので朝起きられるかが心配だったけど幸い昔の夜勤仲間が仕事終わって「飲みに来ないかお前の笑顔が見たい。」とかの電話で起こされて,なんとか遅刻もせず行けそうです。

 神様ありがとう。でも朝から飲むのは無理だよ。こんなに自分だけしあわせでいいのだろうか。世間様に申し訳ない。って,まだ酔ってる?酒を飲むと他人のストレスまで全部背負ってしまって,とにかくご機嫌になってしまって普段よりもお人好しになるみたい。いやただのバカでしょうネ。

 今日は天使も休日で逢えないかも。。

 うん。。寒い。。暖房つけるの忘れてた。。。酔っ払ってこうして何とか「てにをは」を間違えずに書いたものって,後で恥ずかしくなってよく削除するけど,今日のはどうだろうか?

 会いたかったお店の女性には口も聞いてもらえなかったけど顔だけでも見れてうれしかったな。

 私が彼女にどんな悪いことをしたんだろうか?口が軽かったからかな?聞かれて困るようなことは言ったつもりはないけど。本当のことだからって言ってはいけないこともあって,知らないうちに傷つけたかもネ。

PS:大桃チャン,まだネットのことが全然わかってないネェ。

 私のような無名の有象無象が書いてしまって後でまずいと思って消しても誰も見ちゃいないから大丈夫だけれど。世間のみんなが知ってる人の実名を出しちゃあダメだよ。。気持ちはわかるけどネ。。。

PS2:帰宅して夜9時まで爆睡してさわやかに目覚めました。今晩眠れるかなあ?今日も天使が少し離れたところにいて,なぜか終始ニコニコしていました。

 セレクターが壊れて使えないサンスイのアンプの代わりに秋葉で3980円で買っていたヤマハのOEM?のデジタルアンプで取り合えずメインのスピーカーからも音楽が聴けるようになりました。

 既に多くのCDはPCにバックアップした後に処分してるので,LPとカセットテープ以外はPCのoutから聞けます。

 カセットテープもアナログoutからPCに取り込む予定ですが,LPはカートリッジがMCなのにフォノアンプかヘッドアンプのどちらか?1つしかないので未だ聞くこともできません。

 明日はイブですね。

|

« 水滴の成長と蒸発(2) | トップページ | 今後の科学記事の計画(一段落しました) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

PS:TOSHIです。買ったアンプの値段を1桁間違えていたので直しておきました。
 
 こわれたアンプと同型の中古機がYahooオークションで1万円程度で落札できるのに39800円も出して代替物を買うわけが無いです。お金が乏しい貧乏人なのにね。

          TOSHI

投稿: TOSHI | 2010年12月25日 (土) 08時32分

 かんねんさん,ご心配ありがとうございます。TOSHIです。

 まあ,限界はわきまえています。

 これが,私の活力源の1つでもある社交(コミュニケーション)の主要手段なので体力的経済的に可能な限りはやめることはないでしょう。

 近年は年賀状,年賀メールなど儀礼的なものは,ほんの少しの例外を除きめんどくさくてやらなくなったのですが,来年もよろしくお願いします。

 長崎の気候はどうでしょうか?お体を大切になさってください。

            TOSHI

投稿: TOSHI | 2010年12月25日 (土) 08時27分

お体にさわりのないように。
メリークリスマス!(^^)

投稿: かんねん | 2010年12月23日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/38180547

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まで飲みました。:

« 水滴の成長と蒸発(2) | トップページ | 今後の科学記事の計画(一段落しました) »