« 散乱の伝播関数の理論(21)(応用6補遺)」 | トップページ | 続・開花 »

2011年4月 2日 (土)

開花。。

 昨日(April fool)は46年前に亡くなった父の命日(でしたが,それとは関係なく桜のつぼみが見えました。

 下の写真は昨日16時半頃の小石川植物園近くの坂道です。

    

    

 被災者の方々には申し訳ないけれど.近々金が要らず貧乏人でも楽しめる花見をやる予定です。

 この時期は秋口と同様,一般的にはいい季節なのですが,季節の変わり目で精神的には苦しい季節です。(私は若い感性を失って鈍感?になったためか今のところは何もないですが。。。)

 恐らくは寒さというプレッシャーがなくなるので気持ちが本来の悩み事に集中するためか?,あるいは発情期の名残り(木の芽どき)なのか?

 今通っているところでは個人的に危惧しています。

 杞憂ならいいのですが。。。

|

« 散乱の伝播関数の理論(21)(応用6補遺)」 | トップページ | 続・開花 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

場所、公開されても行くのやめます。
我ながら、しょうがないですね。

投稿: 素人 | 2011年4月 3日 (日) 14時42分

Toshiさんにお会いしたい。と思っています。日時、教えていただけないでしょうか。お会いしても、無口のダンマリですので、不愉快な思いをさせるかもしれません。

Toshiの宇宙は難しすぎてダメです。

投稿: 素人 | 2011年4月 2日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/39457166

この記事へのトラックバック一覧です: 開花。。:

« 散乱の伝播関数の理論(21)(応用6補遺)」 | トップページ | 続・開花 »