« 花,花,花。。 | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(3)(真空偏極-2) »

2011年4月12日 (火)

手話検定6級落ちました。

 震災のドサクサで3./13(日)に受けたNPO手話検定6級テスト結果がちょうど1カ月後に送られてきました。

 イヤー,半分予想してたとはいえ80点合格の69点で落第でした。自慢じゃないけどやっぱり私バカなんですねえ。

 50問中35問は自信あったのですが,残りの15問は問題さえ曖昧で当てずっぽうです。でも4択ですから確率的には4つくらいは正解のはずが,なま半可で2択までしぼって全部はずれたようです。

 言い訳けですが,私ヒアリングとか問題が考えてる最中に消えてなくなったりするとパニくって頭が空白になってしまうのですね。

 手話テストは,前のスクリーンに1問当たり30秒くらいで2回映し出される手話を読み取る(ヒアリング?)のですが,消灯して薄暗いので老眼かつ近眼の私は手元の4択の答の文字とスクリーンを見比べるのもひと苦労でした。

 問題が逃げずにズッと見えてるようなら何とかなるのですが。。ダメでした。

 受験料3500円もったいなかったし手話講習を受けていた先生やクラス仲間にも申し訳ないです。4/26から応用コ-スの新年度受けますが本当は入門コ-スからやり直したいくらいです。

 しかし機会あれば,また,挑戦してみます。

 書いてる最中(8時10分頃)にもかなり大きい地震ありました。いつまで続くののでしょうか?

 これから春日部(武里)まで定期診断に出かけます。(主に薬をもらうのと腎性貧血の注射)

 まず,三田線で西巣鴨まで行ってそこからとバスで西新井に行きます。

PS;話は変わりますが,口蹄疫では病気が拡がるのを防ぐため数十万の牛が殺処分されました。

 日本も直接海外に波及しない地震災害では全世界から助けてもらっていますが,放射能を垂れ流して内部処理もできないことを続けてると,こちらは予防のために海外から国と国民全体が隔離処分される?というブラックジョークを言いたくなります。

|

« 花,花,花。。 | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(3)(真空偏極-2) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/39579949

この記事へのトラックバック一覧です: 手話検定6級落ちました。:

« 花,花,花。。 | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(3)(真空偏極-2) »