« 日常の回復(東京タワーに行きました) | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(12)(頂点補正-6) »

2011年6月18日 (土)

奇遇!!

 偶数月の15日は,65歳からの年金の半分未満のわずかな額ですが年金支給日でした。そして昨晩,ポケットに千石不動産の横のスナック「無我」に4000円のツケがあるのを見つけて払いに行き結局さらにプラス4000円を払ってきました。

 夜1時に閉店で帰る直前,何かのキッカケで左隣のやはり一人で飲んでいたお客に年齢を聞かれ,正直に61歳と答えたら何だ同い年じゃないかと言うので生年月日も合わせてみました。

 ,なんと全く同じ1950年2月1日生まれで相手が免許証を私が障害者手帳を出して確認し合いました。(山本譲二と同じ誕生日です。。)

 いやあ,こんな偶然も珍しいので,お互いに私はブログの名刺,相手は仕事の名刺を交換してチョッとハグしてまたお会いしましょうということになりました。

 なんと相手はある会社の代表ではないけど取締役,私はプー同然なのでマーク・トゥエインの「王子と乞食」ではないが月とスッポンでしたね。

|

« 日常の回復(東京タワーに行きました) | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(12)(頂点補正-6) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 ども,

 巣鴨の飲み屋では私はただのスケベな客で,寒ーい駄ジャレやカラオケやってるだけです。

 めったに私が物理などしゃべれると知ってる人いませんよ。。。

        TOSHI

投稿: TOSHI | 2011年6月21日 (火) 12時08分

お元気になられたみたいで、良かったです。

面白そうな、素粒子の話とかしておられたのでしょうか、聞きたかった。

投稿: | 2011年6月21日 (火) 05時53分

 どもJIROさん。コメントありがとうございます。TOSHIです。

>実は昔、同じ病院で生まれて、何かの関係で赤ちゃんがとり違えられて,本当は今まったく逆の立場だったとか。。

 残念ながら相手は茨城県,私は岡山県で生まれ,時間も私は予定日が1/31で1日の早朝生まれたらしいのに対して相手は1日の夜に誕生らしいということでした。

            TOSHI

投稿: TOSHI | 2011年6月18日 (土) 19時50分

ほんと、すごい奇遇ってあるんですね。
実は昔、同じ病院で生まれて、何かの関係で
赤ちゃんがとり違えられて、本当は今、まったく逆の立場だったとか。

投稿: JIRO | 2011年6月18日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/40440047

この記事へのトラックバック一覧です: 奇遇!!:

« 日常の回復(東京タワーに行きました) | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(12)(頂点補正-6) »