« TOSHIのひとりごと | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(14)(Lamb Shift) »

2011年7月 3日 (日)

今日はたまの寝てよう日

 このところ,平日休みを取って土日出ることが多かったのですが先週は月から土まで6日連続出勤したので,今日7/3は久々の寝てよう日です。

 近くに,買い物や散歩じゃなく本格的に外出するときはそんな気も起こらないのでインスタント食品を温めたりお湯を入れたりするくらいで味噌汁を作るのも面倒臭いのですが,

 今日は,ご飯は炊いたけどお金は小銭しかなくて,おカズもなく冷蔵庫を開けたら味噌や調味料以外は玉子7個とジャガイモ3個に大きめのタマネギ1個,それにカレールウくらいしか入っていませんでした。

 しかし,日中は特に外出の予定もなく気持ちに余裕あったので,朝食は玉子2個で玉子焼きを作って食べ,お昼には久しぶりに肉入りのカレーでも作ろうと思ってすぐ近くのコンビニに豚肉を買いに行きました。

 ところが,コンビニにはちょうどいい肉がなかったので肉代わりにシーチキンを一缶買って,ッジャガイモとタマネギ全部入れて久しぶりに5人前作りました。

 下の写真は,ガスコンロ周りがチョッと汚ないですが自作のカレーです。

  。

 ところで,前からズッと気になっていたのですが昨日の帰りも巣鴨駅南口から信号を渡った向かいの一階にガストとエイブルがあるビルの上の階の「諸井整骨院(モロイ(脆い)せいこついん?)の写真を取ってみました。

 ↓ 一応, 珍百景?カモ。。。

     

|

« TOSHIのひとりごと | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(14)(Lamb Shift) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 どもミハッチさん。コメントありがとうございます。

 3枚はほめすぎ。。でしょう。

 昔,どこかで板井歯科という,かかりたくない歯医者も見たことがありました。

 カレーは4食目からスッパくなりました。

 夏は痛むの早いですね。。。

              TOSHI

投稿: TOSHI | 2011年7月 4日 (月) 21時35分

座布団3枚だ!
カレー美味そうですね。

投稿: ミハッチ | 2011年7月 3日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/40655068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はたまの寝てよう日:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 4日 (月) 13時18分

« TOSHIのひとりごと | トップページ | 量子電磁力学の輻射補正(14)(Lamb Shift) »