« リビアの夜明けは近い!!(首都トリポリ陥落) | トップページ | 東電OL殺人事件(続き) »

2011年8月22日 (月)

竹脇無我さん。逝く。 訃報:高城淳一さん。

 俳優の竹脇無我さんが亡くなられたそうです。

 67歳。。小脳出血ということです。

 http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/TKY201108220234.html

    

 私は,昔森繁久弥と親子を演じていた,「だいこんの花」を当時家族一同で毎回見ていましたが,まだガキで内容の機微はよくわかりませんでした。

 それから加藤剛が主役の「大岡越前」で,奉行の親友の医師の伊織役など演じておられ,色々と印象に残っていますが,声を荒げることのないクールな2枚目役ばかりでした。

 うつ病になったと聞きましたが,2枚目役は本当の姿だったのでしょうか?

        ご冥福を祈ります。合掌!!

 追加記事で申し訳ないのですが,俳優の高城淳一さんも8月19日に亡くなられたそうです。86歳,肺ガンでした。

  関連ニュース → 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/523684/

       

 自分ちに初めてテレビが来た小学生の頃にNHKの「事件記者」で,ガンさん(山田吾一)をどなりつけていたキャップ役として印象的でした。

 私は,その頃は名前も覚えていませんでしたが,かなり昔に京王線?のホームでチラッと見かけたことがありました。

 時代劇の悪役もたくさんなされてましたね。

        ご冥福を祈ります。合掌!!

PS:今,23日の夜です。訃報ばかり追加じゃなく楽しいことも。。。

 テレビで久しぶりに大好きな"misono"を見ました。。

 とても元気そうでした。。。

 ↓ルックスも歌唱力も抜群で,"下品チックな"キャラもいいです。。

 番組は「ロンドン・ハーツ」でした。

 それに出演していた"杉田かおる"(私の中では今もチー坊のまま)も相変わらず最高です。

 今日,24日(水)は休みを取って1ヶ月ぶりに帝京大病院眼科で右目の検査です。まだ右目をつむって左目だけになる癖がありますね。

 しかし,連日飲みに行って何故か異常なくらいに楽しいことばかりです。

 こんなに楽しければ,命が危ないじゃないか??。。。。

|

« リビアの夜明けは近い!!(首都トリポリ陥落) | トップページ | 東電OL殺人事件(続き) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

 どもミハッチさん。TOSHIです。

 あの頃の日本のドラマは全て生放送ぶっつけ本番だったらしいので,真剣勝負の舞台的な魅力があったからかもしれません。

 それにしても当時の話を共通の記憶として語れる人が少なくなりました。

                TOSHI

投稿: TOSHI | 2011年8月27日 (土) 09時44分

怒られ役の山田吾一さんを「ガン~~!!」と言って叱り飛ばしていましたね。
あのころのテレビ番組は魅力的なものが
多かったように感じます。

投稿: ミハッチ。 | 2011年8月23日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/41319516

この記事へのトラックバック一覧です: 竹脇無我さん。逝く。 訃報:高城淳一さん。:

« リビアの夜明けは近い!!(首都トリポリ陥落) | トップページ | 東電OL殺人事件(続き) »