« 映画「けっこう仮面」 | トップページ | 非線形自由粒子と格子上の場理論(補遺) »

2011年9月20日 (火)

今日の出来事

 今日は,朝10時半に眼科の検診の予約があったと思って帝京大病院にいきましたが,何と予約は28日の間違いでした。

 28日も休日を取ってますが既に予定が入っているので,その予約はキャンセルして今日予約なしで,主治医以外ですが診察を受けることにしました。

 しかし,何しろ連休明けで異常に混んでて,予約なし診察だと診察前の検査も午後になるとのことなので,受付後すぐに日本橋馬喰町の会社まで行って,会社でやってる6階の喫茶+食事店に入り前から持っていた半額券を持参して"カレー+コーヒー”を半額の250円で食しました。

 その後,直ちに無料交通費の都営線と板橋本町からの徒歩で病院にトンボ帰りすると,13時過ぎでした。

 すぐに視力検査,続いて眼底写真を撮られ,意外と早く14時半には診察もあって15時頃には巣鴨に帰り着き,千石1丁目駅付近のツタヤ(返却のため)と100円ショップに寄り道した後,自宅には16時半に帰り着きました。

 前後しますが.,9月17日(土),18日(金)は巣鴨の「天祖神社祭礼」,つまり秋祭だったらしく丁度18日の16時半頃職場から帰宅中に自宅まであと200mくらいの江戸橋公園(通称:ロケット公園)付近でみこしに遭遇しました。

 数枚写真を撮ったので掲載しておきます。

 ブログにアップしようと撮ったので,もっと前に掲載したかったのですが,SDHCカード8GBに対応のカードリーダーが壊れていたので取り込めず,今日100円ショップで買ったカードリーダーでやっとPCに取り込んだのでした。 

        

        

       

       

|

« 映画「けっこう仮面」 | トップページ | 非線形自由粒子と格子上の場理論(補遺) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/41868036

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 映画「けっこう仮面」 | トップページ | 非線形自由粒子と格子上の場理論(補遺) »