« 訃報・山内賢さん | トップページ | 数式より文章が多い科学記事(2006年7月) »

2011年9月28日 (水)

またまた不眠症

 左右の足と左腕は糖尿性神経症で前からかなりシビレまくっています。

 ところが,9月初めの日曜の夜から月曜の朝5時前まで痛飲し,酔っ払って帰る途中,自宅近くのコンビニのそばでつい足がもつれて仰向けに転倒しました。

 大したことはなかったのですが.受身のような形でコンビニ横の生垣で左ヒジを打ち電流が走って以来,左腕全体のシビレがひどくなり,まるで7,8年前の右の五十肩のときと同じような感じで,左の肩から指先までがよく痛みます。

 左腕は,ゆっくりくつろいで寝転んでても疼きます。それと食が細くて,空腹であることにも気付かず寝ていたりするためでしょうか? 浅い眠りに入ってもすぐに空腹感などで目覚めて,よく眠れませんね。

  ヒマに明かして1~2時間ウツラウツラしてることが日に数回はあるので,合計で5時間余りは睡眠とっているのでしょうが,熟睡したという満足感があるのは10日に1回くらいでしょうか?

 最近は睡眠薬飲むと寝られるのはいいけれど翌日職場で立ってるのさえシンドクなるので連休前くらいしか眠剤は飲みたくありません。

(5年以上昔に定期的に服用していた,ストックの睡眠薬かトランキライザーを最後に飲んだのは,確か今年5月で右目で入院するより前のことです。

 今は,夜は睡眠剤より濃いコーヒー飲んでる方が多い?)

 というわけで後は永眠するしかないかな?

PS:昨日の上野動物園遠足については後日書きます。昨日は一万歩以上連続で歩いたので心身共に疲れたはずなのに,やはり眠れません。

 イヤ,しかし,明日28日も休みなので眠れなきゃ眠れなくてもいいので,これを書いています。

 28日も休日ですが夕方からのスケジュールは決まっています。

 よせばいいのに,無理やりこしらえたようなスケジュールです。自分のせいとはいえ意外と何も考えないでゴロゴロ寝るだけのネテヨウ日とはいきませんね。

 それは,生きてる証拠かも。。。?

 業績,自書の書物などを持たない普通人であれば,自分がこの世にいたという証(アカシ)は,自分の守るべきもの,愛すべきもの。。例えば連れ合いや,子供孫など子孫の思い出の中にあるというべきかも知れません。

 他人であろうと守るべきものが欲しいと,私が自分でも焦っていると思えるのは,恐らく人生も残りが少なくなったけど今更子孫など創らない(創れない)し,そうした守るべき愛すべきもの中に,自分がこの世にいたという証拠が没後僅かでも永く残るようにと求めているのでしょうか?

 ↑イヤ,そもそもこうした理屈など不要なのに,相変わらず頭デッカチだなあ。

|

« 訃報・山内賢さん | トップページ | 数式より文章が多い科学記事(2006年7月) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

THX

投稿: 凡人 | 2011年9月29日 (木) 20時23分

よくわかります。

投稿: ミハッチ。 | 2011年9月29日 (木) 10時26分

>自分がこの世にいたという証拠が没後僅かでも永く残るようにと求めているのでしょうか?
私は自分がこの世にいたという証拠が没後僅かでも永く残るようにと求めている為に↓で書いている訳ではありませんので、ご理解下さい。
http://aurasoul.mb2.jp/_grn/1545.html

投稿: 凡人 | 2011年9月29日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/42077670

この記事へのトラックバック一覧です: またまた不眠症:

» 不眠症やストレスによる過食を抑えたい方にオススメ! [ダイエットカロリーコントロール]
こんにちは〜今回はセントジョーンズワートの案内です。メンタルの不調は、もちろん放っておくと重大な体の不調にも発展しかねません。 ストレスで「おかしいな」もちろん「なんだか調子が悪いな」と思った時点で、 セントジョーンズワートもちろんでスッキリしちゃいましょう♪ 不眠症とは、普段から個人が睡眠困難を訴えている状況と定義される。... [続きを読む]

受信: 2011年10月24日 (月) 12時50分

« 訃報・山内賢さん | トップページ | 数式より文章が多い科学記事(2006年7月) »