« 数式より文章が多い科学記事(2006年8月) | トップページ | 朝までナメテレバ。。 »

2011年10月20日 (木)

17,18,19と三連休,でも疲れました。

 10月15,16日の土日出勤の後,17日(月),18日(火),19日(水)と,野暮用のために三連休を取りました。

 17日はT.Iさんのお供で,有明の東京ビッグサイトでの東京中央地区のハローワーク主催の「障害者就職面接会」に行きました。

 しかし,赤羽駅で10時半の待ち合わせで彼女に出会えず,仕方ないので11時半まで探しながら待った後,身体も頭も消耗し切って,11時31分発の埼京線からりんかい線への乗り入れ電車で40分くらいかけ一応現地まで一人で行ってみました。

 豊島区のハローワーク担当もいましたが,私は予め申し込んでるわけではないので面接はできませんが,登録者は12時半から受付開始で16時までは受け付けているということでした。

 結局会えないのでは徒労でもあるし何とか来てくれることを期待していると,1時間遅れで13時半前に来たことを確認しました。

 しかし後で聞くと,時間通り来たが私に会えないので,赤羽駅からタクシーに乗り障害者1割引きでも8千円もかけて会場に来たということです。

 まあ,もしもこれで就職が決まるなら高くはないけれどそうでなければ電車で片道数百円なのにもったいないです。

 結局,彼女が希望した2社との3件の面接は,いずれも15時過ぎてからでしたから,私と2人なら帰りは片道610円の半額で,各々300円のこども料金だけでしたから,2人とも会えずに消耗したし,タクシー代はもったいないことをしました。

 私は,彼女からこれで乗り換えずに1本で行けると聞いた埼京線のホームで,主に南改札口からの唯一のエレベーターの付近にいましたが,彼女は改札を入らず東口で待っていたらしいです。

 ちゃんとわかる場所を決めて待ち合わせていたらよかったのに失敗しました。

 さて,翌日の18日は前日のT.Iさんも含めた9人で待ち合わせて,昼から池袋の新しくなった「サンシャイン水族館」に行きました。

 入場料は大人1800円でしたが全員が障害者なので半額の900円でした。

 11時待ち合わせでしたが,私も含めた数人は糖尿病の低血糖を避けるため,まずサンシャインの中で食事を取りました。

 そして12時50分頃にエレベータで屋上の入口に入って、途中外での「アシカのショ-」なども楽しみ,14時半頃には出てきました。

       

      

      

 

       

       

        ↓水族館の外で見たペンギンです。

         

 まだ食事を取っていないメンバーもいたし,帰りに15時半頃まで全員サンシャイン出口付近のファミレスにはいって軽くお茶,食事,歓談をしました。

 それから,池袋駅東口で帰る人を見送って残りの5人で16時過ぎから18時40分頃まで2時間半カラオケを楽しんだ後,男2人と女1人の3人で軽く駅前の居酒屋で軽く飲酒とお話をして帰りました。

 そして,最後の休みの日の翌19日は10時半から帝京大病院の眼科で診察に行きましたが混雑していて,14時過ぎまでかかりました。

 それから,予約はしていなかったのですが,左の首筋から肩,腕,指先までが痛かったので,2階の整形外科にかかりました。

 初診なのでレントゲンなどを取ってもらいました。50肩,60肩のたぐいの炎症に過ぎず今のところは大したことないだろうと診断されました。

 頚椎ヘルニア?もあると思われるのにそうした治療は無くて,糖尿性神経症のためのしびれ解消のためのビタミン剤を処方してもらい,「痛かったらまた来てください」と言われました。

 しかし,今痛いから来たのに,結局痛いのは全く解消されませんでした。

 帰りはバスで池袋に行って名刺の用紙を買い都バスで巣鴨まで帰って帰宅したのはもう19時頃でした。

 3日間トータルの疲れなのか?それから3時間ほど自宅で寝ていました。

 電話で呼び出されて,また駒込駅付近で夜中まで飲んだので,疲れても自業自得なのですが,休みといっても全く寝てよう日ではなかったです。

 

|

« 数式より文章が多い科学記事(2006年8月) | トップページ | 朝までナメテレバ。。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/42601502

この記事へのトラックバック一覧です: 17,18,19と三連休,でも疲れました。:

« 数式より文章が多い科学記事(2006年8月) | トップページ | 朝までナメテレバ。。 »