« 朝までナメテレバ。。 | トップページ | 訃報!北杜夫さん。。 »

2011年10月25日 (火)

東京タワー見学その2

 昨日,10月24日(月)は休みを取って私を含む男2人と女1人の障害者3人組でまたしても東京タワーに行きました。(2011年6/17の記事「日常の回復(東京タワーに行きました。)」参照)

 朝11時に都営三田線御成門駅待ち合わせで,まずコンビニで弁当などを買って駅近くの公園ベンチで少し早めの昼食を取りました。

 そこから東京タワー行き都バスで入り口に着きました。

    

 前回時間がなくて見なかった東京タワーフットタウンの1F東京タワー水族館と3Fの蝋人形館見学がメインの目的でした。水族館はT.Iさんが無料券を持ってたので3人とも無料で入りました。

 この前のサンシャイン水族館と比べて規模は小さかったのですが写真OKらしかったので撮りまくりました。

    

   

   ウツボに似ているけど日本の魚じゃないし,深海魚です。

    

    以下,説明書いてあったけど忘れました。

    

    

     

     

    

   ↓ナマズかな?

    

     

     

     

   

 せっかく来たので,一般入場券820円の半額410円で大展望台にも上りました。

    

   

    

     

      

    

    

 展望台の中の喫茶店でお茶してから,3Fまで降りて入場券500円の蝋人形館に障害者割引300円で入りました。

 蝋人形は覚えているだけで,

 チャーチル,吉田茂,J.F.ケネディ,杉原千畝,前田某(東京タワー開設者?),

 ダイアナ妃,A.アインシュタイン,T.エジソン,オードリー・ヘプバーン,

 マレーネ・ディ-トリッヒ,マリリン・モンロー,ジョン・ウェイン,ジェームスディーン,

 マーロン・ブランド,ビートルズ,ローリングストーンズ,マドンナ,

 それに向井千秋と毛利衛etc.と知らない人も数人いました。

 私は興味深くて後1時間ほど見たかったのですが主役の女性が意外とアッサリ30分くらいで通過して出ていったので,私も出ました。

 15時半にはタワーの館内から出たのですが,生憎く1時間に1本の帰りの都バスが出た直後だったので,それから16時24分の次の便まで約1時間外のベンチでさわかな風浴びながら身体休めました。

 自宅に帰宅したのは18時頃でした。楽しかったです。

 翌日の今日25日も22,23日出勤の代わりの休みで今日はゆっくりしてます。

 それにしても左の頚椎から左肩,腕がどうしようもなく痛い。

 恐れ多くも美智子皇后陛下と同じ病気?+私独自の糖尿病性のしびれ

|

« 朝までナメテレバ。。 | トップページ | 訃報!北杜夫さん。。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/42677490

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー見学その2:

« 朝までナメテレバ。。 | トップページ | 訃報!北杜夫さん。。 »