« 水素様原子の微細構造(補遺4) | トップページ | 43~44年ぶりの高校同級生との邂逅 »

2011年11月11日 (金)

2011年11月11日。。ポッキーの日??

 本日.西暦2011年11月11日は平成11年11月11日以来のわが国で1が6つ並んだ珍しい日付の日です。

 それとは別に関係ない単なる日記です。

 今日は,冷たい雨が降り12月下旬かと思えるくらい寒い日でした。

 17時頃,さっさと帰宅すると,自宅の部屋の中も寒いしスグ食べられるモノもないので,冷蔵庫の残り物からハムを肉代わりにして久しぶりにカレーを作りました。

    

 玉ネギ大1個,ジャガイモ小3個を入れて5人前(5皿分)を作りましたが,ちょっとイモが多すぎたようです。(この季節は寒いので作り置きしても2日は持ちます。)

 しかし,元々イモカレーは好きですし味はやはり自分で作ったのが最高でした。

 サッカーを見ながら1皿半食べました。サッカー日本代表勝ちましたね。

 ところで,一昨日巣鴨駅前を通ったら,「福々饅頭(駿河屋)」が駅前店舗の工事が終わったらしく,自宅近くの仮店舗から,巣鴨駅北口の元の位置に復活してました。

 2010年11/3の記事「秋めいてきました。」を参照)

    

 たまには買って食べようかな。

|

« 水素様原子の微細構造(補遺4) | トップページ | 43~44年ぶりの高校同級生との邂逅 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

カレー美味しそうですね。

投稿: ミハッチ | 2011年11月12日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/42973131

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月11日。。ポッキーの日??:

« 水素様原子の微細構造(補遺4) | トップページ | 43~44年ぶりの高校同級生との邂逅 »