« 談志が死んだ!! | トップページ | ブログ初期の科学記事(2006年11月+α) »

2011年11月26日 (土)

訃報・西本幸雄さん。。。

 訃報続きですが,プロ野球パ・リーグの大毎,阪急,近鉄の名監督だった西本幸雄さんが11月25日朝,心不全で亡くなられました。

 91歳(私の母と同い年)でした。まあ91歳だと大往生でしょう。

 →ニュース(asahi.comから): http://www.asahi.com/obituaries/update/1125/OSK201111250166.html

      写真

  ご冥福を祈ります。合掌!!

 奇しくも私の自宅前には菊の花が咲いてました。

  

 きれいですね。

 昨年12月3日にも同じ花が咲いていました。11月に急に右目の眼底出血した後に,この記事「眼科に行きました」を書きましたが,もう一年経ったのですね。

 「磯菊でしょうか?」と書いてあります。

 右目の方は,その後今年5月31日に手術2週間入院後回復しています。

 ところで今日26日は三の酉です。

 歩いて4~5分のところにある巣鴨大鳥神社でも,並べばおチョコ一杯のふるまい酒がもらえます。

 酉の市といえばまだ30代前半で新高円寺に住んでいた頃,

 行きつけの中野のスナック「蜜蜂」のママ,「赤いハンカチ」のマスターと一緒に店がはねてから,新宿「花園神社」に行って,商売繁盛の古い熊手を納めて新しい熊手を買っていた頃を思い出しました。なつかしい。

 昔から,イヤ今も東京で家族同然の付き合いがあるのは飲み屋だけだという感がありますね。ヒトハダ恋しい季節だなあ。。。

|

« 談志が死んだ!! | トップページ | ブログ初期の科学記事(2006年11月+α) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

西本さん。好きな監督さんでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ミハッチ。 | 2011年11月26日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/43148370

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報・西本幸雄さん。。。:

« 談志が死んだ!! | トップページ | ブログ初期の科学記事(2006年11月+α) »