« 新年になりました。 | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(1) »

2012年1月 3日 (火)

本年最初の癒し

 今年2日にもらったYou-tubeメールからです。

 

 ついでに,気紛れで私のYou-tubeお気に入りから,

 Billy.Holidayの有名な「Strange-fruit(奇妙な果実)」です。

「南部のポプラの木に奇妙なくだものが成っている。。。黒いボデイが木から下がって南部のそよ風になびいて揺れている。。。」。。。

 

 同じテーマの池上遼一の漫画「アイウエオボーイ(I・飢男)」(小池一夫原作)もチョット思い出しました

 I・餓男 アイウエオボーイ 1 (ホーム社漫画文庫)

 昨日の,正月2日は結局,15時半頃,赤羽東口から都バスで志茂2丁目バス停で降りて志モ4丁目の小さな熊野神社に総勢5名で初詣してきました。

 ちょっと寒かったです。

    

    

|

« 新年になりました。 | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(1) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/43603538

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最初の癒し:

« 新年になりました。 | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(1) »