« 福祉大相撲(NHL主催)に行ってきまじた。 | トップページ | 訃報!!田子の浦親方(久島海)急死 »

2012年2月13日 (月)

訃報!!Whitney Houston さん

 表題の通り,グラミー賞歌手で女優のWhitney Houston(ホイットニー・ヒューストン)さんが亡くなられました。まだ,48歳でした。

 ニュース→ ホイットニー・ヒューストン.48歳で死去

              

 私も,今から,約20年前,Kevin Costner(ケビン・コスナー)の相手役として映画「Body guard(ボディガード)」の中で警護される大物女性歌手の役で出演していたのを見て,その衝撃的な歌唱力と存在感に驚かされて以来ファンです。

 その映画主題歌の「Always Loves You」は,今は私の下手なカラオケのレパートリ^にも入っているくらいですが,これも含めた映画サントラ盤のCDは名曲ぞろいですね。

 2月12日に浴槽の中で沈んで亡くなってる遺体が発見されました。

 急死ということで亡くなられたのは前日の2月11日らしいです。

 最近は,薬物中毒でもあったらしいです

 Billy HolidayやMichael Jackson などと同じく,,米の黒人の有名歌手にありがちな不幸な?最期であったのかもしれません。

 イヤ,私が昔から大ファンである故Janis Joplin(ジャニスジョプリン)もまた薬物依存だったし日本人でもありがちですから,,天才的に才能がある芸術家には特有のことで,薬物は黒人ばかりというわけでもないようですが。。。

 私など,ウィスキーのストレートとある種の睡眠薬を飲めば心臓で死ぬのは当然です。その上,泥酔入浴では助からないでしょう。(憶測に過ぎませんが)

  ご冥福をお祈りします。  合掌!!

 このブログで取り上げた外国芸能人のっ訃報は,Elizabeth Taylor(エリザベス・テーラー)以来でしょうか?

 (2011年3/24の記事「リズ 死去!!l」参照)

PS:畏れ多くも,天皇陛下様が,私と同じ病気で,私と同じ執刀医を含むチームで心臓バイパス手術を受けられるようです。

 手術自体は,特別重症でない限りは,大丈夫でしょうが,,

 普通は高齢では必要であっても,体力的に心臓手術を受けられないケースが多いので,高齢であられることは懸念されます。

PS2:関係ないですが,最近はベッドから立ち上がって1~2m歩くにもよく転倒したりぶつかって何かを落としたりするので,

 現在,日常茶飯事の他にベッドまわりの障害物を除去して広くし,しかも,つかまる場所が多いように室内をボチボチ改装中でイツモ疲れています。

 貧乏なせいか食が細く食べないため,よく便秘をして,便秘が解消されるたびに急に食欲が出るという悪循環もあり,栄養が炭水化物ばかりに偏って慢性栄養失調で「骨粗しょう症」の一種なのか?

 (※食事代をケズっても,ヤリタイことは,いっぱいあります。)

 はたまた,大原麗子さんや安岡力也さんのような「ギラン・バレー症候群」なのか?さらに片眼状態でもあり,特に自室内でよく転び,,外では他人とぶつかったりしています。

 (※何,メタボでダイエット?←うらやましい。)

 冗談ではなく,財布から小銭を出したり箸でおカズをつかむのも容易でなくなりつつある状態なので,,常人には大したことない室内改装といっても

 .少しずつ休み休みで,,軽いモノしか運べず,大きいモノのは少しずつ押したり引いたりしていますが,引越し後の整理の時と同様,誰に頼むわけにもいかずまた数ヶ月かかるかも知れませんね。

 (※↑別に,無理に仕事っを作って疲れる必要もなく,食事・トイレ以外は室内では寝てればいいのに貧乏性だね。)

 私は糖尿病,虚血性心不全,両足の動脈硬化,腎性貧血,

 そして,糖尿性網膜症(眼底出血),糖尿性神経マヒ(両足や左手など,といどきカユい,しびれて痛い,しかし,ぶつけても痛みもないし寒くもないいずれは壊死?),プラス,30,年来の慢性うつ病etc.で病気の総合商社です。

 さらに顔が悪い,性格が悪い,頭も悪いし変態性でハゲてると,悪いことダラケです。

 まあ,別に自慢ではアリマセンが。。

 (※↑またまた,お得意の自虐ネタの病気自慢かい?)

|

« 福祉大相撲(NHL主催)に行ってきまじた。 | トップページ | 訃報!!田子の浦親方(久島海)急死 »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

下の内容は、Toshiさんに関するものではないつもりでした。
タバコを平気で吸っておられるし。わたしゃ、どうしようもない。

失礼します。書き込み、これで最後です。お騒がせしました。

投稿: 素 | 2012年2月15日 (水) 12時45分

凡人さん、Toshiさん
偉そうなこと書いて、すみません。どうしようもない、らくご者なのに。いつも書いてから後悔しています。お許しください。
それに、福島のものを食べておられるかも。

投稿: 素 | 2012年2月15日 (水) 10時13分

私は、女房と共にせっせと、福島産の野菜を食べています。

放射能汚染の直後や上水道の汚染の後、パックの水や牛乳が小売店から消えたのには驚きました。

買い占めた人は、幼い子供や乳幼児のいる家庭のことを考えなかったのでしょうか。

あきれました。水や牛乳など小数置いてあっても、買いませんでした。

しっかりしろよ。自分だけ助かればいいの?まあ、大部分の日本人がそうだったのですから、仕方がありませんが。

買わない人間は、変わり者。つまはじきですね。小売店で、ご夫婦で買占めをあきれている方もおられましたが。

投稿: 素 | 2012年2月15日 (水) 09時57分

因みに私は3.11以降原発恐怖症になり、家に篭って原発やもんじゅや再処理工場の勉強や福島第一原発のチェックばっかりやってたら、直ちに健康被害は出てませんが、完全にメタボってしまいました。

投稿: 凡人 | 2012年2月15日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/44095617

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!Whitney Houston さん:

« 福祉大相撲(NHL主催)に行ってきまじた。 | トップページ | 訃報!!田子の浦親方(久島海)急死 »