« 京都の死傷事故 原因はてんかん発作? | トップページ | 今年最後?の花見 »

2012年4月13日 (金)

入院一週間早まることになりました。

 昨日は順天堂大病院の糖尿内科と循環器内科に行き,23日帝京大眼科に入院して24日に左目の硝子体手術することを報告すると.

 手術するには血糖値が高すぎるので,取りあえず同じ帝京大の内科でインスリン治療を開始して眼科手術に備えるよう言われたので

 今日の午前に予約なしで帝京大の内科にかかり.23日の眼科入院前に17日から内科で入院することを決めてきました。

 結局5月GW過ぎに退院なら3週間くらいの入院になりますね。

 「一人で入院は大変ですね。」と言う方もおれれましたが,私は常識人ではなく痩せガマンでもなく枕が変わっても共同部屋でも屋根さえあれば満足です。

 しかも空調完備で暑くも寒くもなく,どこに行かなくても話相手がいて食事作りや外食等の日常茶飯事も自分でやる必要全くないので無意識下のストレスが予想される以外には,むしろ完全休養です。

(※コスプレでなく看護師さんもたくさんいるし。。)

 今日の14時過ぎの病院からの帰りは,天気いいので国道17号まで石神井川のほとりを歩きました。

 満開をやや過ぎた川岸沿いのしだれ桜や,,その下の深い川床の浅い流れに積もった花びらの美しい流れを見ながら,ゆっくり歩いていると,私のスグ前を太り気味の黒猫がゆったり通り過ぎてゆきました。

 (※ラッキーなのかな?)

 ところで,4月2日に千鳥が淵の花見で使って以来,翌3日からはカメラが行方不明ですから,会津若松でもカメラは無しでした。

 そこで,私のカメラ機能無しの古いFOMAのラクラク.ホンから,スマホとはいかなくてもカメラくらいは付いた携帯に機種変更しようかな?と一瞬思いました。

 携帯料金は毎月3400円足らずだし,ほとんど見てない豊島ケーブルテレビは近々契約解除することにしたので,携帯の機種変更くらできるかな?と思いました。

 でもゼイタクはよくないですね。。

 イツモのように仲宿付近の中東(イラン?)人かインド,or ネパール人の夫婦がやっているリサイクル店の前を通ったので覗いてみました。

 余りに安いので買いたいと思ってもイツモは,お金を全く持っていません。

 そもそも,暑いときや寒いときは,本当は歩きたくないのに単にバス代をケチって歩くだけなので,これまでは"欲しいけど金があるときに.マタね"と言って去るのが常でした。

でも,私は元々は金さえあれば買い物中毒(=安物買いのゼニ失い?)という面もあるので,今日は少し重いし必要もないのに,PanasonicのCDラジカセが千円なのでつい買ってしまいました。

 今日,13日金曜日は,,2か月分の年金も出たので滞納中?の電気料金やガス料金,そしてNTT東日本の光フレッツとOCN料金に,nifty,と,メールだけのFusionGOL,etcも含めて,既に4万円余り出費していました。

 この上に,僅かですが付き合いで飲んだツケなどもあります。

 今日も含め入院前の週末にそうした用を済ませ,その後入院に必要なモノの用意もしないとイケませんね。 これも結構楽しくて忙しいです。。。

 私は,少しでも金があるときにば,元気に見えて,金が無くなると元気がないと見えるらしいですね。

 私,全くの単細胞です。そして身入りが少ないなら少ないで,その範囲で楽しめるシアワセな存在らしい。。ですネ。

 腹が減ってきたので,今から残りのご飯に,卵と五目チャーハンの素でチャーハンを作ります。

 というわけで,またね。

PS;:チャーハンを約1人前半作って全部食べました。美味ーー。。

 このチャーハンの素は書いてある通りに使うと私にはショッパ過ぎるので,2/3くらいの量を使用するのがミソです。

 調理のため,流しまで行ったら玄関脇に荷物があって,CDラジカセを買っていたのを思い出しました。

 次はこれで遊びます。

PS2.今朝外出するときにはズボンの右ポケットにいつも入ってる部屋の鍵が無くて財布の中のスペアキーを使ったので,,ベッドわきの脱いだズボンをイツモ放り込む箱の中を調べていたら,鍵はなかったけどカメラ出てきました。

 底の方に100円ショップで買った老眼鏡と共に,カメラと新聞屋に代金払ったときもらったゴミ袋数枚を発見してこれも必要なのでラッキーでした。

 鍵もいずれ見つかるでしょう。。。

|

« 京都の死傷事故 原因はてんかん発作? | トップページ | 今年最後?の花見 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

TOSHIさん、こんにちは、明男です。
思い起こせば心臓手術のときは心底びっくりして軽快を祈念しましたが、今回はそこまで深刻になる必要が無いようで、ほっとしています。また、入院が大嫌いな私にはTOSHIさんが入院をそれほど苦にされていないらしいことは幸いです。充分に休養されて復帰されることを願っております。

投稿: 明男 | 2012年4月13日 (金) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/44867252

この記事へのトラックバック一覧です: 入院一週間早まることになりました。:

« 京都の死傷事故 原因はてんかん発作? | トップページ | 今年最後?の花見 »