« 今日の癒し(You-Tubeメール) | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(17) »

2012年5月21日 (月)

国際バラとガーデニング(西武ドーム)

 昨日20日土曜日は休みを取って所沢の西武ドームで,5/17から5/20まで開催されていた第14回国際バラとガーデニングショウに,T.Iさんのお供で,私も含め障がい者4人で行ってきました。

 ここは障がい者でも入場料無料じゃなく半額の1000円でした。。。痛い。。

 100枚くらい写真を撮ったところで電池切れでしたが,取り合えず,そのうちから,抜粋して,ここにアップしておきます。整理編集はPendingです。

 T.Iさんが車椅子なので,車椅子やベビーカーで階段を使えない人だけが入れる外野席の連絡通路で見学前の昼飯の駅弁を食べながらの撮影

   

   

   

  池田「理代子さんの大ヒット劇画「べルサイユのばら」を

 モチーフに栽培されたバラだそうです

   

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

   大賞をもらったバラたちです。

  

  

  

  

  

  

  ここからは単に撮影しまくりです。

   

  

  

  

  

PS:今日21日も前から休みの予定でした。予約なしで病院に行くつもりでしたが,昨日歩き疲れたのでやめて,自宅でゴロゴロ寝てヨウビです。

 ヤフオク出品していた2000年頃に買った定価3万円くらいのオーディオとしては高級とは言えないFM.・AMチューナーが19日(土)朝,最初に設定した3千円そのままで落札されてしまいました。

 もっとお金が欲しかったですが仕方ありません。

 まあ,オ-ディオ(音質など)が趣味でない方なら,これアンプもスピーカーも付いてない不完全なラジオ本体に過ぎませんからね。

 今どきは,こうした単品ではなく,アンプもスピーカーも一体のCDラジオ,いやCDラジカセでさえ新品で3000円以下で買えますから,良しとします。

 「Yahooかんたん決済」で既に21日の真夜中1時頃に送料込みで入金完了のメールが来たので,すぐ送ってもいいのですが,実際に口座に入るのは22日ということです。

 今,送料さえないので着払いならスグ送れたのですが,元払いご希望なので明日振込まれた金うを下ろしてから,送るつもりで,今日は急いでやることもなく昼過ぎまで爆睡していました。

PS2:金環日食があったみたいですね。見る予定なかったですが。。

 昔から天体イベントとかあまり気になりません。

 関係ない話ですが,子供のころから理屈ばかりで,嫌いじゃないけど他人の実験は見ても,自分じゃやらない派でした。

 星や天体なども,図鑑や事典では見ても本物を積極的に見ようともしない夢のない変なガキでした。

 またまた脱線ですが,生まれつき負け犬性格なんでしょうか?

 海外旅行とか海外生活とかも含めパッと見でハデなことや,今の感覚ですが比較的上昇志向的に見えることには,何故か淡白で珍しくてもあまり感激しない,ダメな?性格です。

 (そもそもモチベイションが違い過ぎるので"でんじろうさん"みたいにはなれません。)

 私は好奇心が薄いのじゃなく実は旺盛なのですが,エジソン的ではなくてニュートン的(アインシュタイン的)方向に向かって,というのでしょうか?

 スグ見える珍しさでなく,よくよく考えた結果初めて珍しく思えることに出会うと,時には偏執狂的でオタク化するほどの好奇心に包まれてしまうイヤな性格かも知れまえせん。。。

 (※見た目フツウの現象の中に存在する不思議さに魅入られて捕えられたままでいるのが今の姿で,見た目フツウでないことまでまだ手がまわらない。。,)

|

« 今日の癒し(You-Tubeメール) | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(17) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/45350736

この記事へのトラックバック一覧です: 国際バラとガーデニング(西武ドーム):

« 今日の癒し(You-Tubeメール) | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(17) »