« 強い相互作用(湯川相互作用)(7)(アイソスピン2) | トップページ | 今月の癒し動画 »

2012年8月 9日 (木)

夏祭り

 去る8月7日(火)は,お世話になっている日本橋馬喰町の職場?(施設?)で毎年恒例となった夏祭りイベントがありました。

 私は,前日6日の夜25時から7日3時まで,女子サッカー「なでしこジャパン」のロンドンオリンピック準決勝:対フランス戦を見て,

 そのついでに,もう1つの準決勝:「:アメリカ対カナダ戦」もつい朝6時まで見て,朝9時半頃に目覚めましたが,朝から夏祭りがあることをウッカリしていて,11時頃それに気付いて「今日は休もうか?」とも思ったのですが,結局遅れて丁度お昼の12時頃に着きました。

 実は,私は5日(日)6日(月)と8月最初の休日を取り,元々の予定では暑いし夏休みとしてゴロゴロ寝てヨウビにするツモリだったのですが,

 2日続けて仲間内のイベント続きであったこともあり,体も精神的にもチョット疲れて帰宅してオリンピックを見てリラックスしているうち,翌日夏祭りがあることを失念していたのでした。

 5日は7月14日から糖尿病のインスインの量の調節等で北区の病院に入院しているT.Iさんのお見舞いに誘われて行ってきました。

 そして,6日の昼から16時頃までは,8月イッパイで今の職場を辞めて,10月には東京からいなくなるというT.Eさんの送別会の1つで,会社近く馬喰町のホテルでのローストビーフ等食べ放題にお付き合いしたのでした。

 さて,夏祭りは,午前中は開会式の後,豊島区,世田谷区や馬喰町の隣の中央区浜町などのボランティアによって,パントマイムやマジックショーもあったらしいのですが,私が遅刻しての到着したお昼頃は日本舞踊や獅子舞,おカメ,ヒョットコの踊りをやってました。 

  

 

 その後,「炭坑節」や「東京音頭」での盆踊りでお開きになりましたが,私も見よう見真似で踊って少しは楽しみました。

 こうしたイベントがあるときには普段,別かれて仕事している仲間たちも一同に会する機会なので,例によって巣鴨駅前ののカラオケボックスで2時間ほど,"アフター祭り"もやりました。

 今回は祭りお開きの後,連絡が付かないかった人もあり男3人,女2人の小グループに参入しました。

|

« 強い相互作用(湯川相互作用)(7)(アイソスピン2) | トップページ | 今月の癒し動画 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: ビジネスマナー | 2012年8月29日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/46629966

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 強い相互作用(湯川相互作用)(7)(アイソスピン2) | トップページ | 今月の癒し動画 »