« 強い相互作用(湯川相互作用)(9)(アイソスピン4) | トップページ | 韓国のバカ大統領 »

2012年8月23日 (木)

今日の癒し動画

 恒例のYou-tubeの動画メールを8/20に頂きました。

 今日の癒しとして下に公開します。

PS:毎日暑いですね。

 冬の生まれのせいか?寒さよりも暑さのほうが苦手です。

 8/20は,休みを取って予約していた東京医科歯科大歯科の義歯外来に行って来ました。

 先月の16日に大山の居酒屋でトマトを食べたとき,まだ残っている上の歯に引っ掛ける留め金を思いっ切り噛んで曲げたので,2年前に義歯を作ってもらったここの歯科に来たのでした。

 当時,主治医であった青(藍一郎)先生は,まだ同じところに居られてなつかしかったです。実はそのときに上の義歯の土台にもヒビが入っていて修復していただきました。

 念のため1ヶ月後の8/20に診てもらいましたが異常なしということで診察はこれにて終了でした。

 珍しい苗字の青先生とは先月久しぶりに再会しましたが,覚えていてくださったようです。

 私は,彼は前からずっと,「ルーキーズ」に主演していた俳優・佐藤隆太に似ていると思っていましたが今回もそう思いました。

    

 朝11時頃には診察おわったので,御茶ノ水駅の聖橋口から急な下り坂を降りて5分くらいで行ける万世橋に向かい,2時間ほど秋葉原でブラブラしました。

 末広町駅の辺りまで炎天下の中を,片目でヨロヨロ歩き,ました。

 数人とぶつかりましたが,中には気色の良い柔らかい感触?も。。

 ( ↑ うーん?どんな状況でもシケベだけは治らないな。。)

 1977年に東京に出てきてからズッと毎月何回かは秋葉をウロついてますが家電が中心の電気街だけだった頃から,PC全盛時代,そしてフィギュアなどオタク文化の街へと変化してからも,ずいぶんトキが流れましたね。

 典型的には「ミナミ無線」のビルが「T-ZONE」になって今は「ドンキ」です。

 8年間の新高円寺,9年間の木場から1994年5月に巣鴨に引っ越した頃には,"旧昌平校(昌平学問所)=湯島聖堂"近くの秋葉寄りの現役高校生専門の予備校で非常勤講師のアルバイトをしていたこともあり,その頃は帰りには毎日秋葉をウロついてましたね。

 まだ,8/15にもらった2か月分の老齢年金(60歳から偶数月ごとに支給される厚生年金分)が残っていたので,裏通りの昔からあるバッタ屋付近を中心に歩き回っているうち,つい「あきばおー」で

 カセットをmp3に変換できるカセットプレイヤ-を1799円,4.3インチのポータブルのメディアプレイヤーを849円,さらにミニ扇風機を650円と,必ずしも必要ないモノを購入した後,巣鴨駅まで帰って駅付近で食料を買って帰宅しました。

 昔からの衝動買いの買い物中毒ですが,金があった頃と比べて衝動買いの額もグンと減りました。

 そのトキドキの金銭感覚があって,ギャンブルもホドホドであり,何事にも持ち金を全部使って生活に困るほどにはノメり込まない分別がある自分が,実は私自身,嫌いなんですが。。。

 結局,金があるときには飲み屋に奉仕してしまうので,その前に形が残る電化製品や本の方に浪費したほうがマシではあります。

 土日出勤した代わりに,21日も休んで高校野球準々決勝の倉敷商をTVで応援しましたが高知の明徳に負けてしまいました。

 まあ,ここまで来たのはクジ運が良かったのである意味順当負けでしょう。イヤ,でも岡山代表,近年では関西以外ではよく頑張りました。

 決勝は大阪同士の対決? 青森も近年は,光星か青森山田です。

PS2:宮里美香ちゃんがアメリカで初優勝した日,一方ではシリアで政府軍の乱射でジャーナリストの山本美香さんが殉死されました。

 カワイそうに,まだ,45歳です。

 そういうことも覚悟でやってたのでしょうから,ある意味では本人は本望かも知れませんが,身内とか,イヤ傍観者の私もタマらないですね。。

 アサドも,いずれはカダフィと同じ末路だと思ってましたが,こちらはリビアとは違って内政不干渉みたいです。人民軍=反政府軍は大変みたいですね。

 軍隊を出して国民を殺してしまう大統領って何なんですかね。

 国民がいなくなったら国とか元首とかに何の意味があるのでしょうか?

 チュニジア,エジプト,リビアと続いてきた謂わゆる「ジャスミン革命」。。。

 できることなら,爆弾を抱いてアサドもろとも自爆テロで甚だしくこの世にオサラバするか。。などという衝動も出てきます。

 何をやるにもまず健康からですが。。体にイイコトをやろうと思ったことは全くないので現在の状況は自業自得です。

PS3:何の根拠もないですが,金正恩には期待しています。

 彼を除く,事実上の旧来の軍の実権を持っていた軍のトップもクーデターのような形で殺害されたみたいでて,事実上軍も掌握したようです。

 祖父の金日成の「主体(ツチェ)思想」の時代に戻れば,北朝鮮も少なくとも中国程度の体制にはなるかな?とか。。

 旧政権のやったこととして,日本の拉致被害者も帰って来るかな?などと自分に関係ないコトですが,期待しています。

 テレビで誰かが言ってたコトの尻馬にのるだけですが,銀座でのオリンピックメダリストのパレード,これってパラリンピックが終わってから障害者のメダリストも一緒にやればよかったな。と思います。

 スポンサーがつかないからかも知れないけれど,昔から日本ではほとんど注目されず,報道もされません。

 障害者でもパラリンピックに出場しているくらいの方々なら姿,形を公開されてもいいのじゃないでしょうか。

|

« 強い相互作用(湯川相互作用)(9)(アイソスピン4) | トップページ | 韓国のバカ大統領 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/46792971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の癒し動画:

« 強い相互作用(湯川相互作用)(9)(アイソスピン4) | トップページ | 韓国のバカ大統領 »