« 訃報!!アンディ・ウィリアムス(Andy Williams)さん | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(25) »

2012年9月29日 (土)

江戸・東京博物館に行ってきました。

 記事が前後しますが去る9月27日(木)には朝10時頃から職場の遠足で都営大江戸線両国駅のそばにある江戸・東京博物館に行ってきました。

 ここは去年の7月9日に来たことがあると思っていたら,,実は9月9日の記憶間違いでした。

 そのときは1階?で「東京の交通100年博」という特別展をやっていて,それを見るのが目的でした。当時,大江戸博物館と思っていましたが正式名称は江戸・東京博物館でしょうか?

 それを見終わってからついでに6階と5階の常設展示の一部も見てきたのですが今回は特別展はやっていない期間で常設展示物を見てきました。。

(※2011年9/12の記事「大江戸博物館に行ってきました。」を参照※)

 以下,撮った写真の羅列です。(人物以外)

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

    

    

    

    

    

    

 ここまでが江戸ゾーンで次から東京ゾーン:明治からb現代に至る展示物に移動しました。しかし,昼までに日本橋馬喰町の会社に帰って食堂で食事を取る予定だったので余り時間がなくて足早に通過しました。

 次の明治初期の東京の街のミニ模型の写真は,上方の壁に心霊写真か?と見えるものが見えていましたが,前方のガラスが鏡となって私より後にいた人物の像が写っていただけでした。

   

    

    

    

 以上です。

|

« 訃報!!アンディ・ウィリアムス(Andy Williams)さん | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(25) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/47249429

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸・東京博物館に行ってきました。:

« 訃報!!アンディ・ウィリアムス(Andy Williams)さん | トップページ | 相対論的場の量子論(正準定式化)(25) »