« 相対論的場の量子論(正準定式化)(22) | トップページ | 横浜市立金沢動物園 »

2012年9月11日 (火)

簸川神社祭礼(白山御殿町)

 去る9月9日(日)は,白山御殿町の町内会会員で,そこで製本屋をやっている巣鴨一丁目での飲み友達に誘われてたので,職場帰りの夕方16時半頃頃に,

 昨年まで職場のあった小石川植物園近くの白山二丁目バス停(凸版印刷そば)から,バス停で1つの大塚駅寄りの白山三丁目バス停の付近の簸川神社の秋祭りに行ってきました。

 下は昨年2011年3月10日の記事「日記(3月10日のPS)」でアップした友達の製本所と簸川神社(氷川神社)の写真です。

 このときは翌日に大地震が起きるとは全く知らず,のどかな春の夕方でした。

      

     

 さて,下は9月9日のお祭りのとき撮った写真の一部です。

 神輿しは神田三社祭のそれに遜色のない立派なものでしたね。

   

     

   

 町内会の弁当や酒もあるからという言葉に釣られてノコノコい行ってみましたが,彼以外はほとんど面識ない人々ばかりなので,ずうずうしくタダメシを食べるほど鉄面皮ではないので,はぐれて見失った後,すぐバスで帰宅しました。

 イヤー,座る場所もなくて結局,疲れました。

 今日11日は,朝からほぼ2ヶ月ぶりの順天堂大での診察です。

 循環器内科は5日の超音波検査をスッポカシたので診察あるかどうか?ですが糖尿・内分泌内科の方は診察はさておき,

 もうなくなりかかっているインスリンや注射針,アルコール綿など次回診察までの分を貰ってこないとダメですから1日仕事覚悟で休日取りました。

 今晩は18時半からワールドカップ予選の放送もあるし,,いい休日になりそうですが,明日12日は出勤する予定です。では行ってきます。

|

« 相対論的場の量子論(正準定式化)(22) | トップページ | 横浜市立金沢動物園 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/47031251

この記事へのトラックバック一覧です: 簸川神社祭礼(白山御殿町):

« 相対論的場の量子論(正準定式化)(22) | トップページ | 横浜市立金沢動物園 »