« 残念!!桑名正博も力尽きる | トップページ | 訃報!!藤本義一さん。 »

2012年10月29日 (月)

本日70万アクセス突破!!(通過点)

 表題の通り,先ほど10月29日(月)14時半にカウンター見ると700002でした。

 50万を超えてから100万までは通過点と考えてるので大騒ぎはません。

 一応,残っている履歴記事から,

 2006年3/20ブログ開始「自己紹介」: 当時 56歳1ヶ月半くらい

 → 現在は 62歳9ヶ月くらい。。ブログは6年と7ヶ月続いてます。

 開始から640日   → 2007年 12/26 「アクセス数10万」 

 開始から1246日(606日) → 2009年8/18 「アクセス数30万

 開始から1563日(317日)  → 2010年6/28 「アクセス数40万!

 開始から1882日(319日)  → 2011年5/13 「アクセス数50万

 開始から2150日(268日)  → 2012年2/5 「アクセス数60万

 今回の今日70万アクセスが,2012年2/5から267日目(約9ヶ月),

 加えると開始から2417日目です。

 今のペースは1ヶ月に1万余り,1日平均300強のアクセス数ですね。。

PS:2012年6/7の記事 「やった。。ゴビンダさん。無罪ヘ(東電OL殺人事件)

 からさらに5ヶ月。。検察,弁護双方が無罪主張で無罪判決は確実ですが。

  

 しかし,14~15年間も拘束して故国の妻子のもとへ帰さず。

 真摯に謝るということさえもしない。

 当時の鑑定ではわからなかったとかの言い訳け. 間違いだった,と言うダケでは済まない。検察側に不利になる証拠は在っても出さない。。とか

  

 新しいDNAで冤罪に覆りそうで死刑囚なら新証拠が確実になる前に死刑を執行してしまう飯塚事件とか。。

 メンツと比較して,人の命,十数年の生活の重さを何と心得ているのか?

 :死刑執行された飯塚事件。久間三千年氏のDNAが犯人とは不一致

 話は変わるけど,応援していた「のりぴー」も復権しそう。。

 中国じゃ昔アヘン戦争とかもあって,クスリ関係は重罪ですが,日本じゃ彼女が人気のある芸能人だったから宣伝効果があるくらいで,その犯罪によって社会的に抹殺されなければならないほどの直接的被害を蒙った人は少ないと思うので,過剰防衛と思います。

 アメリカじゃ主にヘロインですがビリー・ホリデー,ジャニス・ジョプリンなど,むしろクスリやってるのは大物です。別に推奨するわけじゃないけど。。

 何故,犯罪者の肩を持つのかって?

 別に肩を持ってるわけじゃないが。。犯罪は社会の縮図。。

 自分も含めて貧乏に喘いでいる人間は,「犯罪者予備軍」の一員なので身につまされるからさ。。。明日はわが身とね。。。

 自己の責任の免罪符ではないけれど,犯罪の原因には時代の矛盾の反映という要素もあります。

 まあ,貧乏人を食い物にし殺す犯罪もあるけど,私は一般的には敵じゃなく味方だと見ています。(フランス革命も監獄から起きている?)

 いや加害者よりも被害者の方が可哀想なのは当然です。

 味方を殺してどうする?

 

|

« 残念!!桑名正博も力尽きる | トップページ | 訃報!!藤本義一さん。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 どもhirotaさん。コメントありがとうございます。TOSHIです。
 
 そういう報道があったとは知りませんでした。
 
 シモネタですが,最近見たAVでも元々ニンフォマニアかエロトマニアでなければ,脱法ハーブのような禁止薬物でないモノかも知れませんが,媚薬というより向精神薬でもやってるのじゃないか?と想像される動画がありました。
 
 聞いた話では覚せい剤でもそうした快楽が得られるらしいので,夫婦だとハマるかもしれません。

 それでオカしくなっても自身たちで閉じているウチは自業自得だけでしょうが,妄想で正当防衛と錯覚して他人を殺したりするところまでいくとマズいです。。

 イヤ,押尾クンにしても快楽のためクスリをヤッタのであればそこまではお互いサマでしょう。

 ほっといて逃げたのはマズいし死んでしまった被害者家族にとっては許せないでしょうが芸能人に厳しすぎる感あるなという個人的感想です。

         TOSHI

投稿: TOSHI | 2012年10月31日 (水) 19時36分

のりぴーについては、そのころTVで別の覚せい剤中毒になった夫婦の例を取上げて、夫から誘われたら妻は断れないと言ってましたから、こりゃのりぴーも気の毒だと思うと同時にTVでも世間の風潮に逆らった番組があるんだ!と感心しました。世間には全然影響しなかったみたいだけど。

投稿: hirota | 2012年10月30日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/47630682

この記事へのトラックバック一覧です: 本日70万アクセス突破!!(通過点):

« 残念!!桑名正博も力尽きる | トップページ | 訃報!!藤本義一さん。 »