« 今日の癒し(Y-tube動画) | トップページ | 訃報!!若松孝二監督 »

2012年10月16日 (火)

事件記者の「ガンさん」が死んだ。。(泣)

 私がずっと好きだった事件記者の「ガンさん」役:俳優の山田吾一さんが10月13日心不全で亡くなられたそうです。79歳でした。

 → 朝日新聞デジタル 事件記者ガンさん役、俳優の山田吾一さん死去

             

いつも「ガさん」を怒鳴っていた中央日日新聞のキャップ「ウラさん」こと高城淳一さんは昨年鬼籍に入られています。

 (※2011年8/22の記事:「竹脇無我さん。逝く。 訃報:高城淳一さん。」)

 西岸良平の「三丁目の夕日」じゃないですが,私が小学5年生の昭和36年(1961年)に岡山県の我が家に初めてテレビが来たと当時は恐らく生放送のnhkの事件記者を見るのが楽しみでした。

 また,昭和のともしびが一つきえました。悲しい。。。

 余談ですが,亡くなられた方の死因としてよく心不全という病名が書かれていることが多いです。

 実は私はまだ生きているのに主な病気の名前は虚血性心不全です。

 5年半前にこの病気になって,こう診断される前には,心不全というのは死ぬ直前にっかるモノだと誤解していました。

 昨夜は2ヶ月ぶりに年金が入ったので夜9時半頃から3件ハシゴして最後は大好きなママがいる「コリン星」で久しぶりに飲んだ後帰宅して,夜中の2時半に寝て朝起きて一番に見たニュースがこの悲しい知らせでした。

    ご冥福を祈ります。合掌!!

|

« 今日の癒し(Y-tube動画) | トップページ | 訃報!!若松孝二監督 »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/47469261

この記事へのトラックバック一覧です: 事件記者の「ガンさん」が死んだ。。(泣):

« 今日の癒し(Y-tube動画) | トップページ | 訃報!!若松孝二監督 »