« .ゴジラ 松井秀喜引退。。うーん残念 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

大晦日です。

 2年越しで飲みに行こうと思っていたけど飲み代払うと正月から飢え死にしそうなので家でマッタリテレビを見てます 

 今はひかりTVのファミリー劇場の特命係長を見ながら遅い夕食を取ったところです。ヤッパ。。エビちゃんはいいなあ。。

 いつもと変わらず,,梅干,海苔,味噌汁の食事ですが幸せです。寒い暮れでも屋根があって暖房ぬくぬく,何とシアワセ者だろう私は。。。

 時代劇チャンネルは忠臣蔵ばかりでストーリー違っても同じですから。。

 そういえば去年の大晦日は豊島ケーブルテレビでアルプスの少女ハイジを見てましたね。

 地上波は特別な番組ばかりで久しぶりの吉本の漫才はよかったけど飽きてきました。

 昨日は昼間に第9を聞いた後,大山に飲みに行ってお金も払わず,車もタダで送ってもらって24時頃には帰宅しました。

 今日も昼頃目覚めて近くのコンビニでみかんや間食類を買ってきて,コピーしておいたダイハード4を見た後夜まで居眠り。。(古いけどカウチポテト?)。

 カウントダウンでドームにいる,とかの電話もありましたが今の正月は昔と違って大抵のお店も開いてるから買い置きの必要もないし普通の日常とほぼ変わりないですから,正月だ新年だとかいっても明日とか来週という感じで,ただ何の用もなく寝ているだけの連休はありがたいだけです。

 めったに逢わない人との付き合いはほとんどないので年賀状も来ないしメールなら少しはあるけど。。。

 ただし,19日にヤフオクで落札し21日に届いたガスファンヒーター,それから3mのガスホースをアマゾンで買い,昨日飲みに行く前ヤマダ電気で400円でガス栓プラグを買ったのに,プラグとホースのソケットが合わず,10日経っても接続できないので,東京ガスに聞きましたが,営業は5日からというので早くガス屋の営業が始まって欲しいですね。

 来てもらうと出張料et.cで本体の落札価格(5250円)程度に高く付く可能性があるので,電気代節約したいところですが,何とか自分でバンバンします。

 頭が悪いので,担当の人に電話で説明されてもよくわかりません。。

 ガスファンヒーターを使うとガス代も増えるんだらら東京ガスで買ったモノじゃなくても,無料でガス栓の見積もりや説明くらい来てくれよな。

 年末だって暖房シーズンだし素人の火遊びはアブナイんだから。。。

 次はテレ朝チャンネルで相棒。。ってテレ朝ばかりですね。。。

 (※うん??特命係長と特命係。。??)

 早く明日になって正月騒ぎも終わればいい。。なんて,ビンボーでかつ寂しいジジイのヒガミかもね。。

 冥途の旅の一里塚メデたくもありメデたくもなし。。

 よいお年を。。

PS:30年くらい前,当時の神楽坂のスナックでの飲み友達だった歯科大講師で364日年上のチハル先生に私の誕生日に頂いた,歩きながらでも飲める革のカバー付き小さいウイスキーボトルが唯一部屋の中にあるアルコールです。

 家で飲む習慣ないけど,少し口に含んでみます。

(↑彼女はクモ膜で倒れてから逢ってません。会っても思い出さないかも。)

 昨日店で隣席の人にもらったLARKもあるし医者にはやめたことになってる久しぶりのタバコで寿命を縮めてみようかな。。

|

« .ゴジラ 松井秀喜引退。。うーん残念 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/48550646

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日です。:

« .ゴジラ 松井秀喜引退。。うーん残念 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »