« またまた足の手術 | トップページ | 生態系のモデル(自然の摂理;弱肉強食etc.)(※再掲記事) »

2013年7月16日 (火)

退院から1ヶ月。。ブログ復活

 皆様。。お久しぶりです。TOSHIです。

 入院中は借り物のIPADでアクセスしていましたが確か5月の中ほどでしたか?急にこのブログを参照しようとすると別のホームページが上に乗っかっているようで見えなくなってしまいました。

 調べてみるとどうもドメイン・ジャックとかいうモノらしくハッカーの詐欺的行為のようです。

 入院中に自身の病気以外のトラブルには真剣に対処する気にはなれなかったし,アップする前の本体の作成ブログには被害が無かったので,退院後に復活処理する予定でした。

 丁度このころIPADでアクセスしていたソフトバンクへの借主の料金支払いが滞り私も手元不如意でしたのでネットもできなくなりました。

 しかし,右足首の最後の親指の手術から2週間後の5月24日には抜糸後,退院に向けて体力回復と歩行訓練のリハビリがO.Kとなり,結局6月6日(木)の午後に退院して2ヶ月半ぶりに自宅に戻りました。

 帰宅してみると,現在は貧乏人のためクレジットカードもなく,光熱費も払えない月もあるので口座自動引き落としでなく請求書のコンビニ払いが主体なため入院中にも請求書は自宅に届いていて病院では支払い不可能でしたから,電気もガスも5月末に止められていました。

 少なくとも電気がないと部屋の灯かりもエアコンも冷蔵庫も電気釜も使えないので暑さ寒さに弱い心不全の身の上では退院早々死んでしまうので,3月18日から不在だったため,郵便受けの容量を超えて玄関に散乱している封書やハガキの中から,3月分の電気代請求書を探して近くのコンビにで支払いをして,約1時間後に一息付けました。

 電気代ガス代などは3月のほぼ半月分を除けば4,5月は基本料金だけで特に電気はブレーカを落としてたので電気代はゴミでしたが,フレッツ光やひかりテレビなどは基本料金でも1万円を越えるため支払いできず,ネットを復活できたのは去る7月8日のことです。

 さてブログを別ドメインででも復活しようと考えましたがmixiメールやfolomyにおいて耕士さんから,ブログに設定しているJAVAと関わるあるモジュールを除去すればとのアドバイスを得てその通りにしてみました。

 取りあえずは大丈夫のようです。耕士さんありがとうございます。

 ブログはココログフリーという無料ブログを使わでてもらってるので,ページのあらぬ場所に供給元の宣伝が入ったりするのは仕方ないですが。。。

PS:イヤ。驚きました。

 なんとアクセス数は80万を突破していました。

 昨日のアクセスも470ですし。。。別プラウザではちゃんと閲覧できていたのかしら。。。ともあれ。このペースではあと2年で100万アクセスです。

PS2:また選挙。。。強い日本,美しい日本??まずは優しい日本だろうが。。優しくなければ生きている資格がない。。

 尤も,強くなければ優しくもなれないでしょうし逆に強くなれば優しくもなれるかもしれないというモノでしょうが。。

 カミさま。本日も糧を与えてくださりありがとうございます。アメン。。

 

|

« またまた足の手術 | トップページ | 生態系のモデル(自然の摂理;弱肉強食etc.)(※再掲記事) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

TOSHIさんって
ロシア語nativeの方からも
メッセージが貰えるんですね
Googleで和訳してみました
******************
鋼鉄の男
華麗なるギャツビー
鉄の男
アナボリックの血と汗
スタッグ3
二日酔い3
AD後
******************
少々変な訳ですが
お褒めの言葉のようです

これからも、何卒よろしくお願いいたします
ところで
Heroさんって、裏方に徹せられている
バカリですが
もっと、いろいろ発言もお聞きしたい
ですよね
って事で。。。folomyの移転先が何と
Heroさんの、ご厚意により
おそらく、folomyの中でも
おそらく先頭を切っての展開の速さで
決まったようです

こういうのって
TOSHIさんとの協議の上なんだとは
思うのですが。。。

あまりに、怒涛の
復活おめでとうcallがあって
TOSHIさんも、戸惑うバカリと心配しますが

あの新しいトコと
TOSHIさんの関係を伺っておかないと
どう考えていいのやら^^;;

投稿: | 2013年7月27日 (土) 05時54分

chelizstalitさん。。
 ロシア語わかりません。。  TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月22日 (月) 22時59分

 どもアイデルハイドさん。ご心配おかけしました。TOSHIです。

 お元気でしょうか。。また近々お会いしたいですね。         TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月22日 (月) 22時57分

 ども明男さん。いつもありがとうございます。TOSHIです。

 1991年春のふとした気紛れからのパソコン通信ニフティサーブ入会以来,ネットを欠かしたことはないし,またブログも生活の一部になってきているので無いと不安でした。

 復活が遅かったのは金欠病のせいでした。。。

 ま身体の衰えの方は仕方ないですが。。ボチボチです。
 
 明男さん。。私も腰痛ありますが。。ご自愛こださい。
 お大事に。。。          
                    TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月22日 (月) 22時43分

http://ru.scb-ua.com

Человек из стали
великий гэтсби
железный человек
кровью и потом анаболики
мальчишник 3
мальчишник в вегасе 3
после нашей эры


Другие фильмы HD http://ru.scb-ua.com/sitemap

投稿: chelizstalit | 2013年7月20日 (土) 23時03分

そうです。ブログが更新されないので心配しました。

投稿: アーデルハイド | 2013年7月19日 (金) 21時35分

お帰りなさい!!ご無事でなによりです。乗っ取りへの対処などTOSHIさんならすぐだろうに、なかなか戻らないので心配してました。私事ですが、私もここのところ腰痛が酷く、ほとんど寝たきりなので、TOSHIさんの御病状を思いやって切ないです。でも相変わらず明るい(?)ブログで安心しました。これからは無理しないで楽なペースでお願いしますw。

投稿: 明男 | 2013年7月18日 (木) 23時33分

 お久しぶり。。かんねんさん。TOSHIです。コメントありがとうございます。

 少しの足の傷でも放置すると命に関わる危険性があるらしいです。

 幸か不幸かまた寿命延びたみたいです。
 痛み入ります。。   TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月18日 (木) 10時11分

HPの復活もですが、とにかく退院おめでとうございます。ドメイン・ジャックとかいう現象だったんですね。やっぱりネットの世界は怖いです。W復帰、よかったよかった。

投稿: かんねん | 2013年7月17日 (水) 06時00分

 どもT_NAKAさん。ありがとうございます。TOSHIです。

 せっかくLINK先に指定していただいていても見れないのであれば無意味と思ってましたがほぼ2ヶ月で復活よかったです。

 私もコレがないと老け込んでしまいそうで物理学も含めて意思表示の場が以前のままの形で戻ってきて嬉しいです。

 一息ついたら本格的に以前のままのモードに戻るつもりです。

 お互いレアなテーマのブログとして生き残りたいですね。。

            TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月17日 (水) 02時00分

ども耕士さん。ありがとうございます。TOSHIです。

 最初folomyで見たときは意味がよくわからなかったのですが再度mixiのメールで見てトライするとスグ解決しました。
 
 私だけの考えだとココログフリーのサポートに頼んでURLが同じで別のドメインに移れるか?あるいは有料のココログに移るべきか?などこれから聞く予定でした。

 耕士さんのおかげで,占いのスクリプトをはずすのみで復活できました。

 こういうのは,1度おきると,また起こるかもしれないけれど参考になりました。

 お世話になりっぱなしですが今後ともよろしく。。      TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月17日 (水) 01時52分

 みゅーみゅーさん。どうもありがとうございます。TOSHIです。

 物理フォーラムの忘年オフでお会いしてから幾星霜。。。

 私はいろいろと病気とオトモダチになりアラ還も過ぎて老いぼれてしまってますが,

 みゅーみゅーさんは旦那も賞をもらったりして頑張っておれれるようだし,お子さまもできても相変わらず綺麗なんでしょうね。

 おシアワセに。。。     TOSHI

投稿: TOSHI | 2013年7月17日 (水) 01時40分

復活おめでとうございます。
どうしたのか?と思っていたのですが、またアクセス出来て嬉しいです。

投稿: T_NAKA | 2013年7月16日 (火) 23時27分

復活おめでとうございます。
退院が長引いておられる様子でちょっと心配していました。

別のページに飛ばされていた件は、javascriptを切ってアクセスしたらちゃんと表示されたので、TOSHIの宇宙で使われているモジュールのソースを見て、飛ばされる先のURLが入っているのを探してあたりをつけました。そのモジュールの提供先が乗っ取られているようでしたのでそれだろうということで連絡させていただきました。

投稿: 耕士 | 2013年7月16日 (火) 23時13分

復活、おめでとうございます!
とにかく、良かった良かった。

投稿: みゅーみゅー | 2013年7月16日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/52469899

この記事へのトラックバック一覧です: 退院から1ヶ月。。ブログ復活:

« またまた足の手術 | トップページ | 生態系のモデル(自然の摂理;弱肉強食etc.)(※再掲記事) »