退院しました。
もしもまだブログ閲覧されておられる方がおられるとしたら,閲覧中の皆様ずいぶんご無沙汰しましたが,,去る4月25日(金)に無事?退院したことを報告します。
今回は左足のヒザから下,または命を失なう危険性もあったのですが,計4回の手術(1/21,1/24,2/22,4/4)の結果,何とか左足の指3本失なっただけで車椅子でも松葉杖でもなく両足で歩ける状態で退院しました。
金曜日の朝11時半頃,もう手馴れたもので7多くの荷物は翌日着の宅急便で送って当座の必要物をリュック1個だけで病院からドアツウドアのタクシー2千円足らずで3ヶ月ぶりに零時過ぎには帰宅したのですが予想通り玄関のブレーカを上げても全く電気は点きませんでした。
玄関先には状差しからあふれたハガキと封書の山で足の踏み場もないので障害者靴を履いたり脱いだりするために上がりかまち代わりに置いてある椅子を封書をまたいで玄関外の廊下に出して腰掛けて,山の中から電気代請求書等を探し出しました。
これまでは長期入院後は取りあえず電気を止められる月までの電気代を近くのコンビニで払えばスグ回復したので,一応東電カスタマーに携帯で電話してそれでいいか?と確認すると,今回は契約解除までいったので係員が自宅まで電気代を受け取ってそのまま契約再開とのことで到着まで暗い部屋内手探りでベッドまでいってフテ寝してました。
13時半ころやっと電話でオバマ関係の余波なのか?交通規制で混んでるので15時に来るとの連絡がきたのでコンビにまで買い物にいって当座の飲み物食べ物を確保してやっと15時半頃には電気回復しましたが,ガスとネットも料金滞納で止まってました。
しかし,退院当日はただ自由になれたことで自宅で休む他に何もしたくなかったので支払いなどは翌日にということで,26日朝にまとめて残る滞納光熱費ネット代を払える範囲内で支払ってやっと土曜日午後にはガスも復活しましたが,
それから介護の打ち合わせにケアマネ看護師等3人が来訪して夕方やっと落ち着き,根通も最初不具合でしたが夜中に復活したので取りあえず,退院報告までです。
病院ではタブレットを持っていてBiglobe-Wimaxでアクセスできましたがブログを書く気にはなれず久しぶりです。取りあえずXPなのでWindows8を買ってこのPCにインストールするか中古のバンドルされたPC買うかしようと思います。
どうもOSの価格より中古PCのほうが安いくらいだけどOSを持ってるとOSなしの安い中古を買って入れることも可能なので迷っていますが先立つ金ないのでね。ではでは。。
PS:入院中の2月4日に岡山にいる母が93歳で他界し6日には葬式も終えたことを偶然3月初め四国中国地方の地震で夜中に実家の71歳の長兄に見舞い電話して知りました。ちょうど私が何とか敗血症の危険性から高熱もさめて命をとりとめていた頃母も危篤状態で最後は肺炎で亡くなり私も入院中なので知らせなかったとのこと。
もう認知症で覚悟してたとはいえ少しショックでした。そのうち故郷で墓参りしたいです。当分は自宅で静養する予定です。
| 固定リンク
「003. 日記・回想」カテゴリの記事
- ノーべル物理学賞(2021.10.08)
- コロナウィルスの自滅仮設(2021.09.22)
- まだ生きてるよ!!(2021.06.28)
- 71回目の誕生日です。 (2021.02.01)
- 学生時代の回顧(どこかの馬の骨の自伝))(2020.07.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
退院、おめでとうございます。偶然と言うか、私も2月半ばに右足の傷からバイ菌が入り、膝下まで腫れ上がって蜂窩織炎になりかけました(;_;)。お互い、危うく敗血症ですね。笑い事じゃないけど高熱出しながら笑っちゃいました。あまりに見事な腫れ方と見たことない模様が浮き出たもので。。。でも、TOSHIさんの無事ご生還w、ほんとに良かった!ご母堂は残念でしたが、順送りですから。ご冥福をお祈り申し上げます。
投稿: 明男 | 2014年5月 2日 (金) 10時14分
大丈夫ですか
あなたの文章は読みやすいです
これからもこのブログ読みます
投稿: | 2014年5月 2日 (金) 01時53分
ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげ ます。 くれぐれもご自愛ください。
投稿: 甘泉法師 | 2014年4月28日 (月) 21時58分
ご退院、おめでとうございます。
PCですが、中古のPCでOSはLinuxというのもいいですよ。中古ならオークションで5000円くらいでPCを入手できますし。OSは無料だし。
Windowsのソフトが必要だと無理ですが。
投稿: 耕士 | 2014年4月27日 (日) 23時12分
物理の神様は、まだTOSHIさんを必要とされていたようですね。
TOSHIさんが目出度くご退院されて、私も勇気づけられた気がします。
投稿: 凡人 | 2014年4月27日 (日) 20時38分
退院したのですね。良かったです。私は数学も物理もわかりませんが、解る範囲でブログを楽しませていただきます。
投稿: アーデルハイド | 2014年4月27日 (日) 19時42分
お待ちしておりました
この段階で
徹底したカラダの修復をされたことは
きっと今後の展開にとって最善の道であったと
確信いたします
母上様も、TOSHIさんと同期した胸中にあった
訳で遠隔地にあろうとも、心は1つ...
といったトコでしょうか
今さら何も言うほどのことなど
何もありませんが...
物理フォーラムでも
STAP細胞はじめ、世間で話題のテーマなども
扱っています
TOSHIさんが、物理の厳密な基礎を大切に
される方々の側にありながら...
唯一、あらゆる物理の根幹に求めるべき精神
を腹に胆としてお持ちであるのは
ご察しするに余りあります
それでも、正しい計算手順を知ることで
覆い尽くせる範囲をモノにしない事には
具体的基盤がないのは明らかです
基盤そのものが1つの言語でもあり
コレなくしては言語成立以前の混沌を
制することはヤハリできないのは必至です
難しいのは、日本語に精通し過ぎていると
英語やロシア語などに違和感があるのと
同じように...
ある言語に精通していながら
同時にあらゆる言語に対し心を開く気分を
考えますと
日本語の詳細に余りに拘っていたのでは
到底到達できないと知ります
バイリンガルが如何に成り立つかは
そもそも日本語を論理的な学習で
習得した訳ではなく、手取り足とり親が
カラダを張って心と一体になり全身全霊を
かけて育てた結果であって
また、いろいろ好き勝手に遊ぶ中で身に付け
たりといった、とても論理的などとは
言えないやり方全体の中に核心がある訳で...
逆に、そういうやり方でしか、とてもnative
なんかにゃなれっこない
ココを考えさせられます
長々とすいません
これからも、どうぞよろしく
お願いいたします
投稿: like-mj | 2014年4月27日 (日) 08時42分