さよなら。。春一番 !!(訃報)
アントニオ猪木のものまね一筋。。春一番さんが亡くなった。。
享年47歳。。 惜しいまだ早過ぎる。。。
JCASTニュース→
原因は肝硬変。。最期まで酒を飲んでいたようです。
「酒やタバコをやめる奴は意志が弱い。」と言ってたらしい故・立川談志師匠には「エライ!!」とほめられそうですが。。。
肝硬変といえば私の父も私が15歳の年:1965年'(昭和40年)4月1日に母校(岡山東商)が平松投手を擁して岡山県湯唯一の全国優勝(春の選抜高校野球)した同じ日肝性昏睡したまま岡山済生病院で46歳の若さで亡くなったのを思い出します。
(15歳で母子家庭となったおかげで4人兄弟の末っ子の私も以後一応苦学生でした。。)
父はといえば酒もタバコもやらず奈良漬けや養命酒で赤くなっていたくらいなのに肝硬変で死にました。
まあ,肝臓病のおげで沖縄に行って沈んだ護衛艦から松山で降ろされたので幸か不幸か?戦後私が生まれたわけです。
親を反面教師として同じ死ぬなら酒もタバコもジャンジャンやろう?としたせいか。。父親よりも長生きしてます。
余談で自分のことばかり書きましたが春一番さんの冥福を祈ります。
あの人のうそつき。。もう春なんて来やしない。来やしない。(浅川マキ 「ふしあわせという名の猫」より)
合掌!!
| 固定リンク
「004 訃報」カテゴリの記事
- 訃報!! 志村けんさん。(2割は決して小さくはない。)(2020.03.30)
- 市原悦子さんも天に召される(2019.01.14)
- 訃報!穂積孝信さん(2018.10.27)
- 訃報! ジョー・スタンカ氏(2018.10.23)
- 入院中の有名人の訃報(2018.10.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
死ねば、みな仏と
相場は決まってると思います
仏教にもいろんな宗派があるんでしょうが
天国と地獄に一喜一憂するのは
生きている証と思います
ほんとに死んでしまえば
そりゃー誰だって仏でしょう
日本の夏から秋にかけての
風物詩...
盆送りの風習がなつかしいです
死ねば皆仏...いい響きです
投稿: like-mj | 2014年7月 6日 (日) 07時23分
当然、春なんか来ない
なぜなら、今まさに春まっさかりですから
( like-mj )
投稿: like-mj | 2014年7月 6日 (日) 07時02分