« 場の量子論におけるS行列とGreen関数(2) | トップページ | 場の量子論におけるS行列とGreen関数(3) »

2014年10月13日 (月)

今日の癒し動画(本田三姉妹フィギュア)

 むずかしそうな数式ばかりの記事では,疲れるので

 アブナイロリコン爺さんは女優の本田望結(みゅう)ちゃんを含む

 本田三姉妹 がフィギュアスケートする動画をYoutubeで探してブログに転載し,心の癒しとします。癒し動画は久しぶりですね。

 最近は,火,水,木.金だけ出勤で土日月休みにしてますが今日10/13の月曜日は世間でも祝日で休みのところが多いようです。

 私は会社(作業所)に出れば出たで,毎日わずかの間ですが昼に天使を見る(見守るだけ)という幸せな時間もあって,今は本当にお金も何もないですが,人生の中では,とてもしあわせを感じています。

 

(※ 2010年12/20の過去記事 「天使と隣合わせ」 参照)

 衣食が足りていて暑さ寒さがしのげれば,それだけで十分です。

 

(Freedom's  just another word for  nothin' left  to lose;"Me and Bobby-Macgee " Janis Joplin より 

 

(※2010年7/30の記事「デジャブ(既死感?)」参照)

|

« 場の量子論におけるS行列とGreen関数(2) | トップページ | 場の量子論におけるS行列とGreen関数(3) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございました。
やっと5次元リッチテンソルの式をチェック終わりました。
いやあ大変でした。

ただ記事にある結果と異なります。異なるのはRμ4とRμνです。

記事
5R_4μ=…-(α^2/4)A_μf_ρσf^ρσ

Rμν=…+(Aμ∇λfλν+Aν∇λfλμ)
 +α2/2)fμλfλν-(α2/4)AμAνfρσfρσ


チェックした結果

5R4ν=…-(α3/4)…

5Rμν=-(Aμ∇λfλν+Aν∇λfλμ)…

でした。よろしかったらご確認願います。

変分計算、よくわかりません何か参考になるサイト、記事をご紹介していただければうれしく思います。よろしくお願いいたします。

投稿: バク | 2014年10月14日 (火) 20時48分

失業者があふれ、ろくに仕事がない人も数多くいる昨今、ToshIさんの言うように、「仕事があるというだけで幸せ」だと思います。
私も薄給ながら、職についていますが、日々、朝、起床して仕事にむかい、仕事が終わって家に帰る、そんな単純な普段通りの生活を遅れること事態が「幸せ」だと思います。
ToshIさん、頑張ってください。
私も頑張ります。

投稿: 猛虎党 | 2014年10月13日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/57659982

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の癒し動画(本田三姉妹フィギュア):

« 場の量子論におけるS行列とGreen関数(2) | トップページ | 場の量子論におけるS行列とGreen関数(3) »