« 昨日のつづき。。。入院せず帰宅しました・ | トップページ | 訃報!!!!大豊泰昭さん。 »

2015年1月21日 (水)

訃報!!斉藤仁さん。

ロサンゼルス五輪(1984)とソウル五輪(1988)の両方で柔道金メダルの斉藤仁さんがガンのため1月20日に亡くなられたそうです。享年54歳。。。若い。。私より一回りも下です。

         

 朴訥ないいお顔をなさっています。神に愛されたのかも。。

→ YOMIURI ONLINE 柔道の斉藤仁さん死去。。五輪表彰台で男泣き

 ご冥福を祈ります。。合掌!!

PS:ブランク中でも訃報だと少ししか知らない有名人でも,つい条件反射のようにブログを書いてしまいます。私のようにどうでもイイやつは神に嫌われているためかまだ生き残っていますが。。。

 

 私,現在は朝夕の2回医療保険で看護師が足の傷の手当てにきてもらい,要介護1の介護保険で週4回1位日時間介護ヘルパーに世話になっています。

 

 世間では看護も介護も不足してるだろうに,どうでもいいクソジジイなどほっとけば。。と言ったのですが,一応私の足の傷も下手に感染が進めば片足を失うだけでなく,どうでもよくても地球よりも重いといわれる命をも失うらしいので。。。

 

 さっそく昨日は1人お見舞いがありました。右足裏にじょくそうのようなものができていてトイレにいくかゴミ出しをするくらいしか歩けないし歩くと治りが遅くなるので,まるで自宅に入院してるようなものです。傷があったり微熱があったりしないならナマケモノには文句なしの極楽です。

 

 テニスやサッカーの中継などを見ながら日に3回抗生物質を飲んでときどき体温をはかり寝てるくらいですから,まるで個室入院のようですがPCや本など遊ぶものはいっぱいあって,拘束も全然ないのでやはり極楽でしょうか。。。

 

 2月1日の65歳の誕生日くらいには,駅の近くで一杯やりにいけるよう療養します。

 

PS2:昔デンマークでもありましたが,「表現の自由」,「言論の自由」をタテに組織的に個人または個人の崇拝する人物の誹謗中傷をするってのはどうかな??

 

 オウム真理教ならいざ知らず,多くの人々が信仰しているイスラム教を批判するならもう少し勉強してからにしろよ。。と思います。。。

|

« 昨日のつづき。。。入院せず帰宅しました・ | トップページ | 訃報!!!!大豊泰昭さん。 »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/58652444

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!斉藤仁さん。:

« 昨日のつづき。。。入院せず帰宅しました・ | トップページ | 訃報!!!!大豊泰昭さん。 »