« 2015年元旦。。 | トップページ | 右足首に腫れが。。でも入院はしたくない。。 »

2015年1月10日 (土)

ネタノート??

 年末から,私の科学記事のネタ元であるノートがどこいあるかわからず。。

 ついつい怠けています。

 いくら,記憶が消えないようなサバン症に近いと感じてる私でも,ネタ元のノートが無ければ数式の細かいところまでは不明なので書けません。

 特にこのところ書物の文字は判読が難しいほど眼が悪くなっていて,ノートの文字なら見えるのですが。。。。。

 自分の部屋なのですがときどき介護ヘルパーが整理してくれるのでわからなくなることも多く,しかも探すだけでえらく疲れたりするので。。。

 でも科学ブログを書くモチベーションが無くなると,自分がこの世にまだ生きている意味も失せて急激に老け込み,"寝たフリ老人"にでもなりそうなので。。。

|

« 2015年元旦。。 | トップページ | 右足首に腫れが。。でも入院はしたくない。。 »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

 どもEROICAさん。お久しぶりです。TOSHIです。入院されてたのですか。。。

 世の中では一般に相対性理論などについて詳細を調べてみようと思うほど関心を持っている人は少なく,そう思っても数式などの素養がないとなかなか大変です。
 
 普通はEROICAさんの常識よりも知見が無いと思われるので何を書いても興味があって理解できれば目新しいと思うでしょう。
 
 私は,今はブログ書きも含め急ぐことなくボチボチと生きています。

 EROICAさんも無理せず。。でも何らかのモチベーションを持って進んでください。。。

 お大事に。。。   
               TOSHI

投稿: TOSHI | 2015年2月 1日 (日) 05時24分

 TOSHIさん

 お久しぶりです。EROICAです。
 私、復活しました。TOSHIさんもかろうじて生きていらっしゃるようで、嬉しいです。
 私、入院中、世の中の人には特殊相対性理論でも十分難しいことを知り、ブログ名も変更し、気分一新し投稿することにしました。
 これからもよろしく。

投稿: EROICA | 2015年1月31日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/58541455

この記事へのトラックバック一覧です: ネタノート??:

« 2015年元旦。。 | トップページ | 右足首に腫れが。。でも入院はしたくない。。 »