« ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論9) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論 10) »

2015年3月20日 (金)

訃報!!桂米朝さん。。

19日の朝,関西の落語家・名人の桂米朝師匠が亡くなられたようです。

 享年89歳でした。直接の死因は肺炎でした。

 NHKニュース → 人間国宝 桂米朝さん 死去

 最近お見かけしないし,いいお年なので案じていましたが。。。

  ご冥福を祈ります。合掌!!

PS::話変わりますが,国花がジャスミンの国チュニジアで日本を含む他国の大勢の何の罪もない??観光客が殺傷されました。痛ましい。。。。

 また,ISLの仕業でしょうか??

 今回は米国人の被害者は無かったようです。貧乏人の僻みで大きなお世話でしょうが。。。。矛盾はモトから絶たなきゃダメでしょう。

 マイクロソフト社の社長ビル・ゲイツ氏はお一人で所得が9兆円余りだそうですが。この人に象徴されるアメリカンドリームの実現。。。一方では,パソコンも携帯も無縁な国で5歳まで生きられるかもわからず,飢えてガスが腹に溜まっておなかのふくれた子供たちも大勢いるという対照。。。。

 神の子でもない普通の人間なら誰でも,生まれてきて生きているだけで即,原罪という罪があるそうな。。。

 全世界の民の衣食住が十分に足りてるならともかく,そうでないなら10人前も食べる大食漢,たくさんのお金を持って使う方々は,生きているだけで他人の食べる分まで食いつぶしていると見えますネ。=これが原罪???

 矛盾を対岸の火事として放置しておくのも罪はないの??

 トイレのないマンション??? 想像が貧困。。生物の排泄物は有機肥料として役に立つしほっといてもそのうち風化します。

 弱い相互作用でベ^-タ崩壊するのが主流の放射性物質,いつまでたっても風化しませんよ。。。

 ビル・ゲイツの9兆円資産を5~6人も集めたら,例えば,クリーンといいながら実は発電所からは大量の公害物質垂れ流しの東電等に比べると,何の公害物質も出さないであろう太陽光発電の設置なら,

 1世帯当たりの費用が100万円程度として日本の数千万世帯の全てが賄えると思われるし,恐らく遊ばせてる農閑地なども利用すれば設備が置けないところにも僅かな長さの送電線で電気を送れるでしょう。。。

 実際原発が稼動してない現状でも一応日本は困ってないようです。

 原発も東電ももういらないから,と思います。

 私のような素人のちょっと思いつきの上記の愚案でなくても,何かそうしたウランも石油も不要で太陽が消えない限りは災害があっても害を及ぼさず少しのメンテナンスコストで半永久的な発電策とか,。。

 具体的方な脱発電所対策など提案する方などいないのでしょうか。。。 

 国と国が争って国益など主張してるヒマなどないですよ。。

 地球危ないです。ムダな抵抗かもしれないけど,,どこかの大きな砂漠にでも行ってセッセと水を撒いて植林などして緑を復活させるとか。。。二酸化炭素が削減されて酸素が増えて沙漠に雨も降るようになる。。。

|

« ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論9) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論 10) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/59333039

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!桂米朝さん。。:

« ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論9) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論 10) »