« 花見(浜町公園) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論12) »

2015年4月19日 (日)

訃報!!愛川欣也さん。。。

 このところブログをさぼっていてちょっと出遅れましたが,去る4月15日(水)の朝,に「きんきん」の愛称でテレビの司会やタレントとして長年親しまれてきた愛川欣也さんが肺ガンのため亡くなられたそうです。享年80歳でした。 

 朝日新聞デジタル→ 愛川欣也さん死去

      愛川欽也

 私,17日(金)夜には15日に年金が入ったこともあり,久しぶりに巣鴨一番街のスナックで飲んだのですが,近隣のウワサでは,元々その近くに愛川欣也さんの生家があったということらしいです。

 いろいろとテレビy映画などでの親しみ深い印象の思い出がありますが,枚挙にいとまがありません。

  ご冥福を祈ります。合掌!!

|

« 花見(浜町公園) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論12) »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/59702905

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!愛川欣也さん。。。:

« 花見(浜町公園) | トップページ | ゲージ場の量子論から(その1)(経路積分と摂動論12) »