« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

訃報!今いくよさん。

 関西が活動の中心でしたが,全国区の有名お笑い芸人で漫才師の今いくよ・くるよさんの片割れで太めの方の今いくよさんが胃ガンで闘病の末に亡くなられたそうです。享年67歳でした。

 子供のころから親しんでました。まだまだご活躍と思ってましたのに。。。

 どうも前からずっと勘違いしてたようです。太めでなく背の高いほうが亡くなられたいくよさんでした。

 私事ですが胃の方は数年前にピロリ菌を無くするという薬を1ヶ月くらい継続して飲んで検査の結果,私の胃の中には菌が無くなり99パーセント胃ガンになることはないと医者に言われました。

 

 そうであるならピロリ菌の保有率が高い井戸水世代の高齢者にはほぼ義務的に検査をして菌がいるなら安価にして薬で除去することで胃ガンで亡くなる人は激減すると思うのですがいかがでしょうか?

 

 逆に食事が欧米的になったせいもあって大腸ガンは増えてきていて,これは昔の井戸水の中に寄生虫が逆に腸内に良い作用をしていたという説も聞いてます。本当でしょうかね。。。。

 今は水道がきれいなせいか昔お尻がかゆかったギョウ虫もいないようです。

 

 ご冥福を祈ります。合掌!!

 

PS:私の方は27日の水曜日に左足首の一部切断手術。。といっても主に人さし指ですが,それプラス唯一残っている親指の付根と既に切断されていて無い残りの3つの指の切り口の腐っていて不要な部分を除き焼いた後に縫う。。とかの内容で局所麻酔で16時半から18時半までで手術は終わりました。

 経過順調みたいです、

 

 今や心臓は関係ないのに,形成外科の病棟は満員とかで依然として循環器内科と心臓血管外科の病棟に入院しています。

 後は歩けるまで私の場合糖尿病のせいで治り遅いので7月中旬より後になってから退院でしょうか。。

 

 2007年春にここで心臓バイパス手術を受けたときでも退院は12日後でしたからここではヤッカイものでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報! 今井雅之さん。

 去る5月28日早朝,俳優の今井雅之さんが大腸ガンのため亡くなられたそうです。享年54歳。まだまだ若い。。。惜しいです。

 Yahooニュース → 俳優の今井雅之さん死去。大腸ガンで闘病中   

      

 

 末期ガンであっても,アメリカでは俳優でカーク・ダグラスの息子のマイケル・ダグラスは放射線や化学療法を惜しまずやって復活したそうです。

 お金持ちで治療費に事欠かないし,どうせそのまま放置すれば死ぬのを待つだけという理由でしょうか?日本では(アメリカでも?)規制されていて許されない物量を投入した結果,何とガンは消えたそうです。

 今井クンにももう少し頑張って欲しかったです。

 人には自然治癒という力がありますから。。。

ご冥福を祈ります。合掌!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

またまた入院中です。

ご無沙汰しています。TOSHIです。

 表題の通り去る5月1日午後自分で救急車を自宅に呼び,順天堂病院(医院)に入院しました。

 今回も左足首は親指と人さし指だけあるのですが人さし指を中心に腫れて39度以上の熱が出て同時に心不全で胸水が溜まりセキが多いのでとりあえずCCU(集中治療室)に13日までいて外部との電波交換を禁じられていたので,この持ち込んだノートPCも使えず音信不通でした。

 12日に左足の動脈のカテーテル治療の後14日に同じ1号館7階の循環器内科の一般病棟に移れて落ち着いたのでこれを書いています。

 まだ形成外科で左足首の骨まで腐った部分を切除するためあと1ヶ月以上は入院する予定です。

 CCUに長逗留していたのは重病だったのじゃなく部屋がなかったためです。

一応報告まで。。。。   TOSHI

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »