« 弱い相互作用の旧理論(7)(Fermi理論) | トップページ | 近況です。 »

2015年12月 1日 (火)

訃報!!水木しげるさん。

漫画家の水木しげるさんが,自宅での転倒がきっかけで多臓器不全で亡くなられました。享年93歳でした。

  朝日新聞デジタル→

 漫画家の水木しげるさん死去,93歳.「ゲゲゲの鬼太郎

   

 

 妖怪マンガ「ゲゲゲの鬼太郎(墓場の鬼太郎)」は,一世を風靡しました。

 近年の連ドラ「ゲゲゲの女房」の中でも描かれていたユニークですが暖かい人柄がしのばれます。自然の中で自由にふるまう妖怪は彼のメルヘンだったのでしょう。

 我々にとってもメルヘンでした。。。

 自己の戦争体験による貴重な戦場マンガもあります。

 どうぞ安らかに。。

 ご冥福を祈ります。合掌!!

PS:転倒がきっかけで亡くなった芸能人といえば,確か/8歳のとき階段から落ちたのがきっかけで亡くなられたクレー^ジーキャッツの谷啓さんを思い出します。

 かくいう私もアパートの2階に住んでて1階に行く手段は,吹きっさらしの外階段を上り下りするだけです。。上るときは左手に,降りりときは右手に手すりがあってこれを手放したら死ぬだろうな。。といつも階段使うたびに覚悟しています。

|

« 弱い相互作用の旧理論(7)(Fermi理論) | トップページ | 近況です。 »

004 訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/62758922

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報!!水木しげるさん。:

« 弱い相互作用の旧理論(7)(Fermi理論) | トップページ | 近況です。 »