« クライン・ゴルドン方程式(Klein-Gordon eq.)(1) | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(20) »

2016年5月18日 (水)

30年以上昔のこと

 ジャネットジャクソンが50歳で妊娠したらしいというニュース。。。

 つい31年前のことを思い出しました。

 35歳(1985年)のとき,,家賃を払うのが面倒臭くなったというのが主な理由で,木場に3DKの分譲マンションを買い,,それまで8年間,ただ飲んで帰って寝るだけのためにあったような新高円寺駅近くの6畳一間風呂無し,,共同トイレの安アパート生活が少し変化しました。

 何もないliリビングに通販で買ったソファベッドとストーブだけというのが寂しかったので,最初はサンスイのミニコンポとPanasonuicの29インチテレビを置きました。そこから,オーディオの趣味は,どんどんエスカレートして,大きなスピーカーや単品の比較的高価なコンポたち,,アンプもセパレートになり.大画面の洋画もモニターがPioneerとかLDとかドルビーサラウンドとかetcと,マニア的に凝っていきましたね。

 もともと病的に強迫観念に取りつかれる..というより実際,強迫観念症も含んだ仮面ウツ病のような病気で長年トランキライザーに頼ってました。

(※キヨハラくんのことをとやかくは言えない。。人間,精神が宙ブラリンになって頼るモノがないと意外に弱いモノです。。※)

,40歳のころにはさらにパソコン、ゲーム三昧,そして,モデムでパソコン通信と飲酒以外は,非現実的,バーチャルな方向に向かっていきました。,

 入れ物ができたのだから嫁を貰って暖かい家族をつくる。。という,ような生き物の本来の子孫を残すという「神の摂理」にしたがった生活はどんどん遠のいていきました。

誰にも邪魔されずにオタク趣味を追及。。自分さえ満足ならいい。。

 この電車男め!!。。。。。

 そんな私が最初の頃1985~1986年頃に買ってよくきいてたのがJanet-Jacksonの「control」でした。なつかしい。。今5,0歳ということは,このころはまだ10代か20歳だったのかな?もちろん当時は映像なしの音だけでしたが。。

 私の持っていたCDはBookオフ行きで今はHDDの中にバックアップがあるのみですが。。。

|

« クライン・ゴルドン方程式(Klein-Gordon eq.)(1) | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(20) »

003. 日記・回想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71281/65544660

この記事へのトラックバック一覧です: 30年以上昔のこと:

« クライン・ゴルドン方程式(Klein-Gordon eq.)(1) | トップページ | 強い相互作用(湯川相互作用)(20) »